20年にわたる欺罔を懺悔 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。

さて、先日のブログ で、植物のアーモンドのお花にセリフをつけたことについて、

トマロビーのソバで

おにいちゃん(主人)に「やりすぎww」と笑われてしまいました。

でもさあ、あんどん

トマロビーのソバで

そうそう。
おねえちゃん(あたし)は小さいころから、セリフを一人で話しながら家の動物たちを撮って映画(といえるレベルのものでもないが)を作ったり、家の動物たちが会話をしているマンガを描いて遊んでいました。

トマロビーのソバで

そのなかでも、当時家にいたアメショのキキをテーマに、キキと、とある老木にまつわるマンガを書いたのを覚えています。

<源さんとの思いで>~まよ作

キキは、源さんという名前の老木と友達になりました。

源さんは、キキを枝に乗せてブランコをして遊んでくれたり。

やんちゃに飛び回るキキに、源さんは「キキちゃんは走り回れていいね」と笑いました。
二人は来る日も来る日も一緒に遊びました。


ある日、キキが源さんのもとにいくと、枝が切られてしまっている源さんがいました。
「もうブランコで遊べないね」と源さんはさみしげに笑いました。

そしてその次の日。
ついに源さんはばっさりと伐採されてしまっていました。
キキは泣きながら、源さんの切り株に座り、
たのしかった源さんとの思い出を振り返るのでした…



・・・という話。

これを読んだ「あの人」(おねえちゃんの母)が、「まよは、とっても優しいおはなしがかけるのね。全部自分で作ったの?」というので、「ふふん、当たり前でしょ」と胸をはったところ、「感動したわ。」と、うるうると涙を溜めながら、褒めてくれました。


・・・今だから言います。

あれ、直前に読んだ絵本からの盗作です。笑

源さんって名前もその絵本のまんまパクリです。笑



あーーー!やっと懺悔できた!

20年以上にわたる苦しみから解放されたわ!笑

トマロビーのソバで

うちの猫達ですか?

トマロビーのソバで

・・・あらあら。

トマロビーのソバで

ソバBBとやかましく喧嘩してるし、

トマロビーのソバで

トマスまで登ってきて!

って・・・

トマロビーのソバで

あんどんとついにツーショットが撮れました!

歳の差の恋は始まるのかしら☆笑



※ 気づけば宣伝してあげることなく終わってしまったのですが

  おねえちゃんのお友達・アイドルさゆりん

  読売テレビ深夜枠の「MANPA 」で三代目MANPAガールをつとめて

  無事昨日の放映 で卒業しました~!


  ちなみに「アイドルってカワイコぶってて性格悪い子多そう」とか思っているかもしれないそこのあなた!

  さゆりんはリアルに超!いい子です~!

  優しくて気が利いて明るくて…☆こんないい子がいるのか?ってくらいです。

  

  そんな魅力たっぷりのさゆりんのますますのご活躍を祈念して^^

  これからも応援してくださいね~!!



  
◎ トマロビソバ格言集~ produced by おにいちゃん(主人) 格言集はコチラ から☆


◎ 今日も下の画像をぽちっとクリックで応援お願いします☆

トマロビーのソバで


そしてもういっちょ!

こちらもぽちっとお願いします☆