満喫 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。



 昨日は失礼致しました。



   メンテナンスがあると、更新できませんね。




さて、タンブンをした後は開放された気分で「遊び」に力が入ります。





   翌13日



 義姉の家族全員とおばあちゃん。



    行ったところは・・・?



   タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi1



  ん?


      どうやら海のようです。(笑)



  場所は?

 



       ホアヒン



     ホアヒンってどこよ?





  東のパタヤ、ラヨーン


     に対し、


  西のチャアム、ホアヒン





  と、呼ばれているのかどうかは知らないが、(笑)




   丁度パタヤの対岸と言った方が判りやすいか?




    田舎からは意外と近いので、海といえば



  ここに行った。



 何故、ホアヒンと呼ばれているのか?



   実は岩場が多いのである。



     タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi2


   ホアヒンって「岩の頭」の事?



      石頭ではないようだ。(笑)




     結構穴場で、外国人観光客は少ない。




 あいにくこの日は朝から雨。




     ソムナムナー

       私に黙って行くからだ・・・(笑)




 しかし、子供達は満喫したようだ。



  
   タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi5


 まあ、タイの海水浴って海の中に膝まで入って遊ぶだけ。(笑)



  あまり本格的に泳いでいる人を私は見た事がない。





  さらに子供達が騒いだのは?


  
    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi4


  な、ナンだ?



    これだ!



   
    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi3



      メーン(グ)クラパム



       ただのクラゲ。(笑)



  ・・・



    何が面白いのか?(笑)







   そして、海で泳げなかったからか?


  近くのプールへ・・・(笑)


    




    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi6




  ほ、ほう・・・


     ムートンは泳げるようになっている。



この写真、

   思わず笑みがこぼれた私である。





  さて、ここはどこか?



       一度聞いたのだが、忘れてしまった。(笑)




  
     タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-umi7



        水族館もあって、結構楽しそうである。




  義姉の夫は当然タイ人。


   営業をしている所為か、このような場所をよく知っている。




 先ず日本人だけではなかなか行けない穴場と思われる。






  このように、一日遊んだ我が家族。






    この間、オヤジは日本で汗水流していたのである。(笑)