はて?いったい・・・? | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。


  ホアヒンで一泊した家族が帰りに訪れたのは?



   どうやらお寺。



    しかし、私は行った事がない場所で


どこだか判らない。(笑)




   それは、ここ  ↓


 
    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-tera1


  なにやらタイ語で書いてあるが、私には読めない。(笑)




  そして愛妻もしっかりと


      ワイ


  
   タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-tera2



    何をお願いしているのか?



      タイ人はこの時ばかりは真剣なのだ。


 しかも、お祈りは充分すぎるほど長い。(笑)




  近くに池があり、カメや鯉がいるのか?



   タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-tera3



   ハトに餌をやっても何の徳にもならないと思うのだが・・・?


   タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-tera4


      やっぱりカメか?



 しかし、餌の袋を見ると・・・



     デカッ!



    約1kgはあろうかと思われる。(笑)




  そして記念碑でパチリ!


   
    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-tera5



  いったいここはどこなのか?



    愛妻に尋ねたいのだが・・・


  今は機嫌が悪いので聞けない。(笑)



     機嫌が悪い?




   そう、子供達が行っている野球チームの体制やら、バレーの他のお母さん方の勝手な振る舞い


をあげつらって言っているので、思わず・・・



  私:おまえは文句を言って気分が晴れるだろうが、聞かされている私には耳にタコだ!




      耳にタコ?



   そんな高尚なタイ語は知りません。



   言ったのは



       ファンブアレーオ!



  愛妻: ・・・



 それっきり口を利いてくれません。(笑)




   なので、何の解説もなく写真公開だけです。



      当分・・・。(笑)