今回のオリンピック☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

オイラですね☆\('q' )/



image0010.jpg



昨日
オリンピックのサッカー決勝の

『ブラジル×ドイツ』

の試合を観戦していたのでしたがぁ('q' )





お互いに譲らない展開からの試合は1-1のままで延長戦でも決着がつかずで

結局はPK戦での決着にと突入したという感じなのでしたがぁ



ドイツが一人失敗をし
最後に登場したネイマールが鮮やかにゴールを決め

ブラジルが5-4でPK戦を制し念願の初優勝☆



つかブラジルがサッカーで初優勝って意外だと思ってもしまいました





それにしてもネイマールだよなぁ('q' )



スタジアムがあの地元ブラジルファンの大観衆で
はち切れんばかりに盛り上がる中

最後に決めてイイとこ全てカッサラってしまうあたり



やっぱり世界を代表するスーパースターなんだなと改めて思っちゃったや☆\('q' )/







そんな感じで☆



オリンピックがついに閉幕しましたよねぇ('q' )





今回も連日アツい戦いが繰り広げられては多くの興奮や感動を与えてもらったので



選手たちの皆さん

ホントにありがとうございました☆┐( 'q^ )/





NHKの番組で

今回のオリンピックでの様々な競技で活躍した数多くの日本選手たちに対して寄せられた視聴者からの応援メッセージというのがあって

そのランキングを発表していましたが('q' )





内村や錦織…

その他の活躍した名だたる選手たちを抑え…





卓球の福原愛ちゃんが堂々の1位に輝いていたので

卓球ファンのオイラからしたら嬉しかったかもでしたし('q' )



まぁ愛ちゃんの場合は
以前から卓球ファン以外の人たちにもその名は浸透していたので比較的に知名度も高かったでしょうし
国民的な感じでもあったんで頷けてもしまいましたがぁ('q' )





3位に水谷さんをはじめとした卓球男子がランクインしてたのは意外だったというか



やはり今回の場合
それだけ多くの人たちが卓球という競技に対し熱くなり関心を抱き

注目度も高かったんじゃないのかなという事の表れなのかなって感じなのだと改めて思ってもしまいましたですよねぇ…('q' )





確かに



オイラも最近は自身のブログにて卓球関係の話題を何度か書いたりもしてましたがぁ('q' )





タイトルに卓球の文字のあった記事に関しては

他の記事に比べてもアクセス数が圧倒的に高かったという感じでもありましたからねぇ…('q' )





なので





世の中そろそろ卓球の時代到来するかもだなぁ…('q` )







そんな感じで
さてとんっと☆\('q' )/





今回のオリンピック

日本のメダル獲得数は金銀銅合わせて
前回のロンドンを遥かに上回る合計41個という訳なのでしたがぁ('q' )





【金】
荻野/競泳男子400m個人メドレー
金藤/競泳女子200m平泳ぎ
内村 加藤 山室 田中 白井/体操男子団体
内村/体操個人総合
登坂/レスリング女子フリースタイル48kg級
伊調/レスリング女子フリースタイル58kg級
川井/レスリング女子フリースタイル63kg級
土性/レスリング女子フリースタイル69kg級
大野/柔道男子73kg級
ベイカー/柔道男子90kg級
田知本/柔道女子70kg級
タカマツペア/バドミントン女子ダブルス

【銀】
山縣 飯塚 桐生 ケンブリッジ/陸上男子4×100mリレー
坂井/競泳男子200mバタフライ
荻野/競泳男子200m個人メドレー
樋口/レスリング男子フリースタイル57kg級
太田/レスリング男子グレコローマンスタイル59kg級
吉田/レスリング女子フリースタイル53kg級
水谷 丹羽 吉宗/卓球男子団体
原沢/柔道男子100kg超級

【銅】
荒井/陸上男子50km競歩
瀬戸/競泳男子400m個人メドレー
荻野 江原 小堀 松田/競泳男子4×200mリレー
星/競泳女子200mバタフライ
シンクロナイズドスイミングチーム
乾 三井/シンクロナイズドスイミングデュエット
錦織/テニス男子シングルス
白井/体操男子種目別跳馬
三宅/ウエイトリフティング女子48kg級
水谷/卓球男子シングルス
福原 石川 伊藤/卓球女子団体
高藤/柔道男子60kg級
海老沼/柔道男子66kg級
永瀬/柔道男子81kg級
羽賀/柔道男子100kg級
近藤/柔道女子48kg級
中村/柔道女子52kg級
松本/柔道女子57kg級
山部/柔道女子78kg級
奥原/バドミントン女子シングルス
羽根田/カヌー男子スラロームカヤックシングル
益田/パチンコ男子(玉ナシ)フリー依存性スタイル49歳級



といった感じで



まさにメダルラッシュもいいところといった感じでしたし('q' )





それぞれのメダルが非常に価値のある素晴らしいものといった感じって感じでしたですよね☆┐( 'q' )/




また
メダル獲得はならずとも

素晴らしい活躍をし感動を与えてくれた選手たちに対しても
その健闘を大きく称えたいなという感じ☆┐( 'q' )/





そこで…☆





今回のオリンピックに於ける様々なメダルの中で個人的に感動したというか



個人的に評価をして選んだ
ベストテンを発表してみたいなって思います☆┐( 'q' )/





まぁ比較してからの評価したりして
その優劣を定めたりする事に関して個人的にはどうなのかなといった感じでもあるし

オイラの意にも反するのであまり好ましい事ではないのかもなんですけれどもね☆('q' )





オイラの周りにもよく



『誰々の活躍と誰々の活躍ってどっちがスゴイと思う!?』


みたいな感じで



やたらと比べたがるサオヤマンみたいな中学生レベルの質問とかしてくる奴とかたまに居ますがぁ('q' )



選挙戦に於ける候補者の比較等は例外って感じでもあるとして…





そもそも人と人とを比較するとかいう事じたいがナンセンスという感じでもあるのかもなのですよ☆('q' )





それがスポーツ選手たちのの功績や活躍の話となったら尚更というもの…





なので





比べるとかそういうのってなんかちょっとねぇ(汗)┐('q` )┌







んじゃあなんで今回そんなベストテン記事なんて書くのかですって…?('q' )






固いこと言わないでくださいって感じですよなぁ…('q` )






そんな感じで

今回のオリンピックのメダルの中で

オイラが個人的に選んだベストテンの発表といくよ☆┐( 'q' )/







まずは第10位☆





陸上男子50km競歩
銅メダル荒井選手☆



数ある陸上競技の中でも地味な感じで注目度に関しても日陰的な競技ではありますがぁ('q' )



皆さんよく考えてみてください…



50kmもの長距離を休まずに早歩きを続けるだなんてとてつもない事でしょうし



オイラも以前に10kmほどの距離を途中休まずに普通のペースで歩いたりした事とかありましたがぁ('q' )





ものすげぇ疲れたって感じ…(汗)('q` )



それだけに凄いという感じな事だとも思ったので今回は10位に確定☆







続いては第9位☆





レスリング女子フリースタイル53kg級
銀メダル吉田選手って感じだろうなぁ('q` )



今回4連覇は惜しくも逃してはしまいましたがぁ



日本のレスリング界を長年支えては牽引してきたのは間違いなくこの人って感じだ☆



その功績も称え今回は9位に確定☆







続いて第8位☆





卓球女子団体
銅メダル福原、石川、伊藤の卓球3人娘で決まりって感じ☆('q^ )b



まぁ彼女たちの安定した知名度や活躍ぶりからして
この辺の順位が妥当って感じでしょうなぁ('q` )







続いて第7位☆





体操男子団体
金メダル内村、加藤、山室、田中、白井の日本チームって感じ?('q` )



アテネ以来の団体金メダルという感じなので

体操王国復活って感じか☆\('q' )/







続いて第6位☆





レスリング女子フリースタイル58kg級
金メダル伊調選手☆



大会4連覇は素直に凄いし驚異的でもあると思ったので今回は6位にランクイン確定☆







続いて
第5位って感じかぁ☆('q' )





バドミントン女子ダブルス

金メダル高橋、松友ペア☆



バドミントン史上初の快挙でもあるし
二人の友情と深い絆に今日も乾杯☆('q` )/□







続いて第4位☆





体操個人総合
金メダル内村選手で決まりって感じでしょうなぁ☆('q' )



個人総合に於いては
実に40数年ぶりの大会2連覇とかいうんだから内村選手さすがという感じでしょうし

堂々の第4位は当たり前という感じからの
この辺の順位でないと世の中が納得しない事でしょうからなぁ('q` )







さぁ☆



いよいよここからはベスト3の発表って感じですな☆

コレッ!!('q^ )b







まずは第3位…!?







卓球男子シングルス
銅メダル水谷選手って感じ☆\('q' )/



オリンピックでの個人卓球にて日本選手のメダル獲得は史上初の快挙という感じですし('q' )



日本の卓球界は間違いなくこの人が支え続けては底上げをしてきたとも思う☆('q' )



その努力がオリンピックといった大舞台で花開いたという感じでしたので第3位はこの人で確定☆\( 'q' )/







続いては
第2位の発表…!?







卓球男子団体
銀メダル水谷、丹羽、吉村の3選手で決まり☆('q^ )b



まぁた卓球で
しかも水谷選手かよって感じかもでしょうがぁ



卓球好きなんだから仕方ないっしょって感じ☆\( `q' )/



なんてまぁ
今回の銀メダルは非常に価値のあるものでしたし

おかげで決勝戦まで卓球観戦を楽しむ事とかもできましたからね☆('q' )



卓球ブームくるっしょコレ☆







そして
オイラが選んだ今回のオリンピックで感動したメダルの第1位はっ………!?









陸上男子4×100mリレー
銀メダル山縣、飯塚、桐生、ケンブリッジの4選手に確定☆\( 'q' )/



それだけに今回の銀メダル獲得は価値のある歴史的快挙でもあるし



オイラも中学、高校、大学とずっと陸上競技にその身を捧げてきたので、その思い入れも格別というもの…('q` )



今回の4選手の活躍は間違いなく

日本陸上界の未来に新たなるバトンを手渡したんじゃないのかとも思った☆\( 'q' )/







そんな感じで☆





今回のオリンピックは
これまで過去に観た大会の中でも一番面白かったという感じでしたし

個人的にも一番盛り上がっちゃったって感じかもだ☆('q' )










オリンピックの未来と選手たちに栄光あれーーーっ!!!\('q' )/







まったくさホント!('q^ )b







だよね☆('-^ )/