Birthday Expo Hawaii | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

この週末にワードで
Birthday Expoをやってると聞いて行ってきた~。
photo:01



まだちょっと先の話ではあるんだけど

8月にはマメもみの1歳の誕生日会を開く予定なので


とりあえず、会場とか料理とか

諸々の情報を今の内に集めておこうって思ったんだけど

(マメもみの誕生日会についてはコチラもどーぞ→「誕生日会の憂鬱」



入場料払って会場に入ってみたら・・・




ガラーーーーーンΣ(・ω・;|||

photo:02




出店してた店も少なかったし
会場に来てた人の数も少なくてガックリ(゚ーÅ)



特に興味を引くものは無かったんだけど

その中で、唯一オーダーケーキのお店が可愛かった。

photo:04


photo:05



こんな感じのバースデーケーキ

1歳の女の子の誕生日って感じで良いかもっо(ж>▽<)y ☆

photo:06




ブースの人に色々と話を聞いたら
並べてあるのはサンプルなんだけど
色、味、大きさ、細かい装飾まで、全て好みで作ってくれるんだって!



いわゆるオーダーメイドってやつ?



それを聞いて
「キャー、どんなケーキが良いかな?」って
色々想像してちょっとテンション上がったんだけどさっ








「ちなみにお値段は?」って聞いてみたのよ。
こーゆーケーキの相場っつーのがサッパリ分らなかったからさっ




したらばっ




私が「可愛い!」って思った

最後の写真のケーキのお値段・・・




$600ですって(=◇=;)





ま、まあね?




オーダーメイドだっつーから

市販のケーキよりはお高いだろーとは思ってたけど

それにしてもケーキに$600って、ちと高くね???




せいぜい(私の予想だと)200~300㌦くらいだと思ってたわ。




しかもアメリカのケーキだから

可愛くてもきっと大して美味しくないわよ?

(いや、実際食べたわけじゃないから知らんけどw)




相場ってこんなもんなんだろーか(-。-;)






banner    
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!