妊娠発覚 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

※こちらのブログは

妊娠初期の頃の出来事や心情を書いたものベースに

後にちょこっと追加で書き加えたものをアップしています。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





2011年12月中旬。




前回のブログで書いたよーに

妊娠してるのかしてないのか微妙~な結果が出て

私もこの状況をどー受け止めたら良いやら戸惑って居た。




とりあえず1週間くらい様子を見て

それまでに生理が来ないよ~だったら

もう1度改めて妊娠検査薬で調べてみようと思った。









どーにもこーにも気になる(。>0<。)





妊娠してるって線が薄かったのは

調べたタイミングが早すぎたせいなのだとしたら

昨日の今日で結果が変わるとは考え難いのは100も承知だったけど

とりあえず駄目もとでハッキリとした結果が出るまで毎日チェックしてみる事にした。




で、翌日新しい妊娠検査薬を買いに行くと

昨日は見なかったデジタルの検査薬が売ってた!




箱の図を見ると

デジタル体温計と似たよ~な雰囲気で

ハッキリと「YES」か「NO」と表示されるみたい(´∀`)




普通のものよりちょっと値段は張るが

昨日のよーな曖昧な結果にはもうウンザリええええええ


YESかNOでハッキリと

妊娠の有無を知りたい、だから検査するのだ。




デジタル買うっきゃないでしょ(・∀・)/




がっ




使う前に箱を開けて説明書を読んでみると・・・





「YES+」「NO-」と言う表示の他に

稀に「?」と言う表示が出てしまうこともあるらしい事が分かった。







( ̄ー ̄;







パッケージには「?」の表示があるなんて書いてなかったのに騙されたわっ。

この後に及んで「?」が出た日にゃ~、益々混乱するっちゅ~の!と不安を覚えつつ


もう買っちゃったし、開封もしちゃったので

とりあえずデジタルの妊娠検査薬を試して見る事にした。




結果





「YES+」











マジかっ(@ ̄Д ̄@;)





キャ~о(ж>▽<)y ☆





なんか、妊娠してたって事実が嬉しいっつ~よりも

妊娠してるのかどーかがハッキリした事がまず嬉しかった。




赤ちゃんが無事に育って生まれてくれるのか?とか

子供を迎える為に何から準備すりゃ良いんだろう?とか

なんか、色々な事がグルグルと頭の中を回ってポ~としつつ


「もみじ、おめでとう!」とKちゃんに言われ

「ありがとう!!!」と答えてみるものの実感がイマイチわかない。




それよりも昨日ネットでサーチした時に見た

「子宮外妊娠でも検査結果は+と出ます」と言う箇所や


「医師の診断を受けて

エコー(?)で赤ちゃんの存在が確認されて

そこで始めて『妊娠しました』となります」と言う箇所を思い出しつつ


「妊娠検査で+って結果がが出たけど

まだ妊娠してるって決まった訳ではない」と自分に言い聞かせる。




巷ではよく「安定期に入るまで他人には言わない」なんて聞くけど

やっぱりそれだけ妊娠、出産と言うのはデリケートなものなのかもしれない。




自分が妊娠する前までは

あまりピンと来なかった私だけど


実際に自分がしてみると

妊娠判定の線が薄かっただけで

スゲー勢いで動揺しちゃってる自分が居るし


とてもじゃないけど

全力で「妊娠万歳」なんて思えなかったぶ~











夫に妊娠している事実を告げると

「ホントに?(≧▽≦)」とスゲー嬉しそうだった。


夫は私よりもずっと子供を欲しがって居たのだ。

そりゃ~、妊娠検査薬でポジティブって出たと聞いたら嬉しいだろう。




喜ぶ夫を見ながら

「まだどうなるか分からないから喜びすぎるんじゃないよ。」と釘をさしつつ


でも、夫の喜びが伝染して来たのか

私もなんだかちょっと嬉しい気分になって来てた幸せ。




不安も沢山あるけれど

でも妊娠はめでたい事なんだもんね。






追記:

妊娠発覚した時は心がまだ付いて行かないって感じで

なんつ~か、こうスッキリと「万歳」みたいなモードに入れなかったわ。
今は安定期に入ってやっと「嬉しい!」って素直に思えるよーになって来たよ。





banner      
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!