★HOA3とJALのチャリテイー | LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

OCやLA近郊に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。




アーリーリタイアのための 米国不動産投資はお任せ

CA州公認リアルターの ロバーツ真紀子ですニコニコ







昨日、今日はいろいろなことが 運よく進んだ
かなりラッキーDAYでした! 

満月のせいかな??満月




エスクローが新しく1つオープン、2つクローズの見通し。

キャンセル待ちだった Dの日本からの帰りチケットも取れたし~飛行機







日本からも、そして ハワイやアラスカ、東海岸など 
CA以外の州からもお問い合わせを頂き、嬉しい限りです。


みなさん、お話しするのも嬉しい
素敵な方が多いのです~ニコニコ







さて、掲題のHOA 続きですが

コンドのHOAが高い! とは ほぼ
すべての方が仰ること。



しかし この記事と この記事で

書いたように (お さ ら い しますと)



・ コンドVS一軒家


一軒家はHOAがない?安い?

→ 一軒家でも HOA(保険、修理、メンテ分)は
都度 払っている





・ レントVS持ち家


レントはHOA払わなくていい?

→ その分の経費は 賃借人が払う家賃から
オーナーが払っている



つまり それは もれなく 家に掛かる経費で

一軒家も レント(アパート、賃貸)も 
結局は住んでいる人が 負担しているわけです。





ここからは インベスター(投資家)の方向けですが

投資物件で この経費を払わなくてよい物件があるとしたら・・


大変 魅力的ですよね?


それが 商業物件(リテール)のNNN トリプルネットリースです。




テナント(賃借人)が 保険も、メンテナンス、修理代も
そしてナント TAX (固定資産税)までも 払ってくれるのです!!




詳しくは 続きの記事、また書きます。





今回の日本行き(東京セミナーします)

いつもどおり、マイレージ航空券ですが



私がANA, DはJALと分かれて乗ります。

最近Cクラスのマイレージ枠、すごく少ない気がする、、えっ


 



まだ変更したい部分があり ウェイテイングリストだけど

とりあえず行き帰り 何とか確保できて感謝! 



JALマイルでこんなキャンペーンをしていたので

少しですが、参加しました。



マイルが余っている方 如何ですか?




米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

投資物件  こちらまで おといあわせください ビックリマーク クリック

ロバーツチームの 日本語ウェッブサイトご好評を頂いています音譜





$子連れ国際再婚の嫁ぎ先は米国不動産投資一家ロバーツ家~ロバーツ真紀子が憧れのリタイアライフ実現のお手伝い

The Roberts Team ウェッブサイト  ←