米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

早期リタイア・将来のために安定した資産運用・世界各国へリスク分散投資。。をしたい方。OC LA CA州に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。

アメリカ不動産投資ロバーツチームのブログをご訪問頂き ありがとうございます!



LA/OCで6代 続く不動産投資家一家へ嫁いだ 
ロバーツ・真紀子が
LA/OC在住の 日本人の皆さまのご自宅・投資物件の売買、

日本のみなさまの"金持ち父さん"、アーリー・リタイア生活実現のお手伝いをします!




アメリカ不動産投資をご検討されている方、
OCに初めてご自宅を購入、買換え、帰国などで売却希望の方


NEW !
テーマ:

 

 

アメリカ不動産投資ロバーツ真紀子です。

 

うちは夫婦二人とも甘いものに目がなく、ケーキやデザートの美味しい

雰囲気のよいカフェなどに よく一緒に出掛けます。

 

最近のヒットはここ!!

 

 

 

今までOCでの私たちの一番は (レストランのデザートは別でカフェのケーキとして)

ニューポートコーストのペリカンヒルのゴルフ場を望むカフェでした

 

 

ここはそれに勝ります!

それもそのはず、フレンチのシェフ(パテイシエ)がすべてそこで作っているそうです。

種類も豊富で、一つのケーキに多種類の材料を使って丁寧に作られています。

通ってしまいそうな予感です・笑

 

 

コスタメサのOCMIXの中、食材のサーファスの近くです。

イタリアン家具のショールームや、ドアやウィンドウトリートメント専門ショップ

などおしゃれなお店が 同じモールにいくつもありますから

デートコースにもおススメです恋の矢

 

 

 

コーヒーはお隣のポートラでコーヒー

 

お土産に買って帰ったマカロンも超美味しかったです~

 

※月曜定休だそうなので、ご注意を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アメリカ不動産投資ロバーツ真紀子です。

 

「アメリカ不動産投資」とご案内していますが

ローカル、または遠方からお引越しの方々の

ご自宅購入のお手伝いも 結構な数をしています。

 

 

アメリカも この週末は今日まで三連休で

他州からのお客さんがOCに家を見に来られることになっていましたが
天候不良で便が欠航し、来られなくなってしまいました

日本でも欠航が相次いだそうですが、今週はよくなりそうですね。。

 

OCは過ごしやすい気温の青空でした。

 

 




2日前に下見もしていたのですが、近所だしアポもとっていたので

7~8件を1人で見てきました

 

 

 

 

 

 

 

OCの中でも学校区がダントツで、新築の件数も多いIrvine(アーバイン)の

大型開発地区の一つ、グレートパークです。

 

 

 

広々としたフィールドアスレチックのような公園がいくつもある計画都市

新設された小学校もコミュニテイ内にあります。

 

 

 

子供たちが、気持ちよさそうに のびのびと走り回っていました。

だれもが「こんなところで子育てしたい」と思うような街です。

 

フリーウェイへのアクセスや お買い物などにも便利なロケーションです。

 

新築でもエージェントに頼むのは買い手にとってメリットばかりで

手数料などの負担は生じません。

 

気になった方はお気軽にお問い合わせください。←クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子です。

 

 

母校の青山学院が箱根駅伝に3連覇しました

後輩?の大活躍は涙なしには見られなかったほど嬉しいです!

 

 

画像はスポーツ報知ニュースより

 

 

キャンパスのある青山は大好きなエリア、そして懐かしい日々を彷彿させてくれる・・

今でも帰国の際には時々立ち寄ります。

 

昨年帰った時。。 秋は銀杏並木、春は桜吹雪🌸

 

すっかり近代的に様変わりした建物もあれば、

在学していた○十年前当時のままの建物もあります!

 

 

芸能人の子弟も通うことで有名な 初等部も併設なので 

守衛さんには 子供のお迎えと思われるらしく「お疲れ様です」と声をかけられます

(考えたら子供も大学を卒業している年でした、、グランマと思われてたりして、、💦)

 

 

実は青山学院校友会にはLA支部があります

 

来週末に支部で祝勝会をします(握りたてのお鮨がでます!)

 

昨年も同じ場所で2連覇祝勝会があり参加しました

 

残念ながら今年は私は参加できないのですが、まだ参加できるそうです

(ご希望の方はメッセージください)

 

日時:1月21日、土曜日、午後4時から7時半

場所:Sushi Chef Institute, 1123 Van Ness Avenue, Torrance, CA 90501 tel: (310) 782-8483

 

 

そして幹事の方から以下のようなお願いです

 

Youtube等で箱根駅伝のダイジェスト版で15分から45分程度で良いものがありましたらご提案頂ければ幸いです

 

ご存知の方は教えていただけたら助かりますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


アメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子です。

 

 

LA/OCに初めて自宅を買う方へ朗報です。

私の所属するリアルター協会で、補助プログラムがあります。

適用条件などありますが、ご希望の方はお問い合わせください

 

 

 

最近雨の多いOC/LAエリアですが

足元が悪いと夕飯の買い物などもおっくうになりますよね?

 

私が便利だなーと定期利用しているのが

夕飯の材料を届けてくれるプログラム

 

いくつかの会社がありますが

私の愛用は Paleo(原始人食)メニューやオーガニック素材を使った 

GreenChef と Sun Basket 

 

 

こんな箱が玄関先まで届きます。

 

断熱材も環境に配慮された素材

 

今回のメニューはこの3種類

 

 

もちろんお天気の日にも、買い物に割く時間の短縮になりますし

材料にも無駄が出ません。

毎回違ったお料理なので、夕飯メニューがマンネリがちなご家庭にもおススメ

美味しくてヘルシー、家族も喜んでいます爆  笑(回し者ではありません、、)

 

 

作ったことのないメニューやソースに お料理上手になった気分グッド!

お休みすることもできますが、ふだんは自動的に週に2回 計6日分届くので

作らないと たまっていきますから外食が減りました。

週1回(3日分)でもよいし、ランチにもできますので 週末などに外食もしています。

 

 

それぞれの材料は シールの色で分けてあります。

 

 

メニューごとに袋に分けて冷蔵庫へ

 

 

この日はステーキにしました。

 

 

 

実際の出来栄え

 

 

これ一皿で野菜もお肉もですが、我が家の夕飯にはワインとデザートは欠かせません。

今日はトレジョ(Trader Joes)でお気に入りのアマローネ(イタリアワイン)とジェラート入りパネトーネにしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

アメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子です。

 

2017年の家の内装のトレンドカラーが発表されました。

 

 

Taupe Is the New Gray

今までの「グレー」の代わりに「トープ」

 

 

去年まではモデルルーム どこも本当にグレーが多かったです。

 

グレーはモダンでコンテンポラリーな感じですが クールですよね?

 

トープはグレーにブラウンの温かみを加え、

 

しかもニュートラルなままなので、万人受けするし

 

他の色とも合わせやすいというのが理由だそうです。

 

 

調べたらトープ色の元はフランスで、「モグラ色」とのこと

 

納得!・ しかしイメージが、、、

 

キッチンだとこんな感じ、

 

 

ベッドルームだと

 

 

バスルームだと・・

 

 

うちもゲストバスにでも「トープ」取り入れてみようかな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

アメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子です。

 

今年の抱負の一つにブログをもっと書くことも含めましたパンチ!

 

 

アメリカ不動産投資の固い内容だけではなく

 

OCやLA近郊の生活が分かるレポートや 地域情報なども楽しみにしています。

 

と言ってくださるお客さんもいるので、これからそのような記事も書こうと思います。

 

 

我が家の庭にWater Feature(日本語で何というか分からないです、、滝?噴水とも違うような・・)を作っています。

 

 

 

そんなに広い庭ではないのに、すごい量のコンクリートが運ばれました。

 

 

 

 

 

水の手前にFirePit(焚火?)も造ります。

こんなイメージになる予定、、

 

 

 

レンガや石、タイルなどの材料も自分たちでショールームに行って選んでいます。

 

壁と、プールとフロントヤードも計画進行中、またレポートします~

 

完成したら またたくさんホームパーテイーしようと思っています。

 

これぞOCライフ!という感じで、日本からのお客さんにも好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

アメリカ不動産投資ロバーツ真紀子です

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします門松

 

 

アメリカのお正月は イブからの年越しのお祝いシャンパン クラッカー** の後は

翌日元旦が休みなだけで、さっぱりしていますが

今年は日本も三が日だけというところが多かったそうですね

 

皆さんはどんなクリスマス/お正月を過ごされましたか?

 

私はクリスマスもお正月も日本からのお客さんがいらしていて

物件をみたり、一緒にパーテイーに参加したりクラッカー

 

それでも年越し蕎麦とお雑煮は作って家族で食べました

やっぱり日本食は美味しいです爆  笑

 

 

トランプが次期大統領に決まって以来、不動産市場にも動きが感じられます

といっても OC/LA周辺は以前からお伝えしている通り

その前から かなりの建設ラッシュ

 

中古の在庫数は季節柄もあり かなり低めです

利子も上がり、円安傾向なのに、駆け込みで?!

購入したい!という日本の投資家も多いです

 

現地の人の購買意欲がまだ低めの今は ねらい目です。

 

 

以下はOCオレンジカウンテイー・リアルター協会の値動きに関する資料です

グラフは左が一軒家、右がコンドミニアムです

どちらも、どこから眺めても 右肩上がりですひらめき電球

 

お問い合わせはお気軽に こちらから 次項

 

 

 

スレッド・ザ・ニードルのYogaポーズ!?をする愛犬のEです。 癒されます~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

アメリカ不動産投資ロバーツ真紀子です

 

 

あっという間に12月!と思っていたら クリスマスまであと1週間、

そして2016年もあと2週間ですねカナヘイ!?

 

みなさんの2016年はいかがでしたか?

私はビジョンボードの目標をほぼ100%達成

最高の年でしたカナヘイきらきら

 

 

もちろん大変なことも多々ありましたが、乗り切ることができました

これも支えてくれる 周りのみんなのおかげだと感謝しています!!

 

 

2017年もこの調子で

さらに飛躍の年にしたいです~ (目標は常に高く)とびだすうさぎ1

 

 

今月もいくつかエスクローがクローズ 

新しくホームオーナーになったご家族や

アメリカに1件目の投資物件を購入される方

希望の家が見つかり、エスクローオープン!というご夫婦も…・

 

お手伝いができて とても嬉しいですビックリマーク

 

 

以前に記事にしたけどなぜか消えてしまった

4Plex(日本のコーポのような建物)をご紹介します

 

 

これは賃貸専用の住宅で

一軒家やコンドミニアムと、アパートのちょうど中間のような位置付けです

 

特徴をまとめると

 

- 価格はアパートよりも安い、ロケーションによっては一軒家と同じ程度で買える

 

- 利回りは一般住宅よりも高め

 

- 建物割合が非常に高いケースが多い(減価職客に有利)

 

- 投資用の融資可能(審査あり)

 

- 購入時にすでに長期のテナント(賃借人)がいることが多い

 

 

日本の投資家の方が何年か前に購入した4Plexに

先日始めて一部屋空きが出ました

 

10年くらい、アップデートも修理もほとんどなく住んでいたために

かなりひどい状態  全面リモデルしました

その物件についてはまたレポートします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アメリカ不動産投資ロバーツ真紀子です。

 

 

サンクスギビングホリデーが無事終わりました。

私は嫁の務め!? 昨日は一日キッチンにいました。

日本のお節料理みたいに ロバーツ家代々のレシピがあり

毎年それを全品作るのです。

 

 

日本と違うのは夫も一緒に作ること

2人とも料理好きなので、苦にならず 家族みんなが喜んで食べてくれたので

幸せを感じ、よいホリデーになりましたおねがい

 

 

そして今日はブラックフライデー(ショッピングの日)

用事でサウスコーストプラザの近くを通ったら、まずモールに入るまでにかなりの行列になっていましたガーン

 

私は人混みが苦手なので 家で 検索しまくり ポチってます。。。。ニヤリ

 

 

 

 

こちらのブログも音声にしてみました。

文字と音声 どちらが分かりやすいでしょうか・・?

 

私は本を読むよりも、音声を聞いた方が断然理解が進みます。

特に英語は、文字は目が目脳が?拒否しますが 笑い泣き

音声だとス~っと入ってくるのです。

 

ロバーツチームの弁護士/会計士 マークコーラーの著書も

彼自身が読んで録音してくれたものがあり、よく車を運転しながら聞いています音譜

 

参考にみなさんのご意見を きかせていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

いつもアメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子のブログを読んでいただいて ありがとうございます!

今日は試しに音声でのお届けを してみようと思います。





 

スクリプト的に 以下に文字も載せます
 

街は いよいよクリスマスカラーに なってきましたね!

先月、今月と日本からのお客さんが 毎週のようにOCへいらしていました。

共通の感想は・・「こんなところに住みたい!」



環境が良い(安全、便利、学校区、気候が良い・・)

海も山もあり、買い物やエンターテイメントも充実!

ただ一つだけ難点は・・ 家の価格を含めた 物価が高いこと


しかし住みたい人は 増え続け、いつかは住みたいという憧れの地でもあり

発展具合から推し量っても、価格は将来的にも上がっていくことは必然と思われます。



OC不動産を 投資として
「ロバーツチームの アメリカ不動産投資 4つの魅力」にあてはめて考えたとき、、


1.キャッシュフロー

価格が高いので、利回りはあまり期待できないのではないか?

→ 賃貸需要が高いので 家賃もあがっていく、
空室リスクが少ない(表面利回りがよくても、空室があれば一気に実質利回りは下がります)

2.アプリシエーション(物件の値上がり)

十分に期待できる

3.レバレッジ(融資利用)

日本在住者でもローンが可能(審査あり)

4.節税効果

減価償却は 建物比率の高い物件を選ぶことにより 高くすることが可能

利子、その他の経費も 課税所得圧縮による節税効果あり


と、かなりバランスのよい投資が実現できます。



購入当初の利回りが低め という点にフォーカスする方も多いですが
机上の数字だけよりも、実際に購入後のことを考えると

→ 気候が良いので、建物の状態が良い
修理が出た場合にも、雨の多い地域、年間の寒暖差が激しいエリア などと比べると 少額で済むことがある

アメリカにしては比較的 築浅物件が多い(短期償却との兼ね合いを考えても ちょうどよい物件が目白押し!!)

 


賃貸需要が多い → テナントを選べる。
収入が高くないとOCのよいエリアには住めないため
長期で考えた場合、手残りの数字に影響します。
テナントの質は非常に重要です。
家族の多いエリアは比較的長く借りるケースがよく見られます。


自らも異なるエリアに投資してきた結果、やはりOC不動産が一番だな。と感じます!  


駆け足で説明しましたので、詳細について知りたい方は、無料LINEコンサルをしていますので お気軽にお知らせください。 ←クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。