ハッピーエイジングワールド-h
昨日の続きです。 クリスマスムード満点の、高崎の ロイヤルクレストハウス  で行われた「経営クリニックセミナー」の続報です。 vol.1はこちら!


白澤卓二先生の講演と、パネルディスカッションのあとは隣の部屋に移動してアンチエイジングディナーの立食パーティーでした。メニューは白澤先生監修で、ジョージアンハウスのシェフが作った素晴らしいメニュー。



ハッピーエイジングワールド-m

フルコースでだいたい1200kcalくらいに抑えられています。もちろん糖質控えめ。でも、たんぱく質であるお肉もお魚もしっかりあって、満足のいくメニューになっています。


糖質を制限したメニューはあまりおいしくないというイメージがあります。確かにおいしいものは太りやすい(笑)! でも、今回のお料理は体にいい上にカロリー、糖質オフ。まさにアンチエイジングコースでした。


私はあまり食べられなかったのですが、上の写真を撮った試食会のときにしっかりいただきました。味はバッチリです。



ハッピーエイジングワールド-k
シェフの方。いつものコース料理とはだいぶ違ったと思いますが、流石です。おいしいお料理ありがとうございました。



ハッピーエイジングワールド-s

パーティーのときには、生ジュースの実演もありました。白澤先生自らミキサーを調節!


白澤先生が監修されている毎日が発見  という雑誌の1月号に載る予定のレシピです。まだ発売前なので詳細はナイショ。


野菜と果物を可能な限り皮つきで、バイタミックス  という細胞壁まで破壊する、ハイパーなミキサーでジュースを作ります。写真のミキサーは我が家から主張しました。このミキサーで作ると栄養素の吸収がよいのです。



ハッピーエイジングワールド-k
お客さんの感想も上々。「こんなにおいしいと思わなかった!」とのお声。


インタビュアーはジョージアンハウスを経営するスワングループの専務、作能さん。こちらもアンチエイジングでステキな女性です。



ハッピーエイジングワールド-aa
白澤先生と原田あつ子先生とのスリーショット。 は~、私ってチビな上に顔丸い・・・。産後の体重はだいたい戻ってるのですが、やっぱりたるんできてます。いつも内側のアンチエイジングの重要さをお話ししていますが、もちろん見た目も大事。原田先生を見習って引き締めていかなくては!


こんな感じで、高崎でのセミナー終了致しました。来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。