ハッピーエイジングワールド

前橋温泉クリニック院長によるアンチエイジング・ブログです. 健康長寿,いつまでも美しく,いつまでも若々しく,を目指す方たちを応援します.



《日本抗加齢医学会認定医療施設 前橋温泉クリニック(内科)》

アンチエイジングとはいつまでも活き活きと、美しく若々しく人生を謳歌することです。
病気を予防し、できるだけ老化を遅らせ、健康で天寿を全うするために何ができるのか、前橋温泉クリニックでは内側と外側からのアンチエイジングのお手伝いをさせていただいています。
 通常内科診療の他、ダイエット指導、点滴療法、温泉療養アドバイスも行っています。



《前橋温泉》*営業時間が変更になりました。


前橋市初の天然温泉日帰り入浴施設。どなたでもご利用できます。
10:00~22:00(最終入館21:00) 月1回メンテナンス等のた休館。

深さ120㎝の歩行浴槽で膝、腰に負担をかけずに運動ができます。大浴槽では広々とした窓から赤城山の眺めを楽しんで下さい。


《滝澤整形外科医院》

昭和46年開業の整形外科医院。 保存療法(手術をしない治療)を中心に診療を行っています。温泉入浴、温泉療養のアドバイスも行います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「家庭画報」で紹介された、医師の指導するダイエット合宿 ’Slim Spa Stay’ 開催中!


*2泊3日よりお受けしております。
*この期間いつでもチェックイン,チェックアウト可能です.(できれば休診日の火曜日、日曜日 を避けてチェックインしてください。)




////////////////////////////////////////

医師のアドバイスを受けながら心身の健康を取り戻す、「前橋温泉の湯治」開催中!


前橋温泉クリニックのフェイスブックページもあります!ぜひご覧下さい.












テーマ:
xp


前橋温泉クリニックに併設されている滝澤整形外科医院のレントゲンシステムが新しくなりました。

今までもデジタルではありましたが、フィルムで出す昔ながらのやり方でずっと来ていましたが、さすがにシステムが老朽化してきたためこの度最新のものに変わりました!

世間の流れ的には「今ごろ⁈」な感じですが、もの持ちがよいもので^^;。



私が子供の頃の、昔の病院には現像室があって、レントゲンを撮った後は父がこもって現像してたのを覚えています。



今ではレントゲンを撮ったらその1秒後に画像がパソコンの画面に!

ま、今さらですがすごい時代です。



ということで、待ち時間がだいぶ短縮されました^ ^。



滝澤整形外科医院は土曜日も1日診療しております。
AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
の

《3月12日(土)ノルディックウォーク体験会開催します!》

ウォーキング専用のメディカルポールを使ったアンチエイジングのためのノルディックウォーキングです。

午前9時までに前橋温泉クリニック玄関前に集合してください。

9時~11時半頃までのウォーキングとなります。

講師:全日本ノルディックウォーキング連盟公認指導員 大竹実先生

参加費:1000円

お問い合わせ・お申し込み:前橋温泉クリニック 電話:027-230-1139

お
講師の大竹先生
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
前橋温泉クリニックでは開業以来プラセンタ注射を行なっていますが、最近注射製剤の会社からプラセンタ原液の美容液「ヌメロトワ」が出たので取り扱いを始めました。

パッケージもかわいいです。

防腐剤なしなので、1アンプル使い切りです。こちらはウマプラセンタを使用しています。(注射はヒトです。)

スタッフ一同試し使いしています。明日の朝の肌が楽しみです。






(*プラセンタの種類を「ブタ」と書いてしまいましたが「ウマ」の誤りでした。訂正します。失礼致しました。)
AD
いいね!(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。
温かいお正月でしたが今日あたりから気温が下がってきた前橋です。風邪をひいている方も多いです。
前橋温泉クリニックでは風邪の方に漢方薬を処方することが多いです。漢方は顆粒で飲みにくいという方もいますが、実はインスタントコーヒーのようにお湯に溶かして飲むのが正しい飲み方です。味が苦手な方はハチミツなどを溶かして飲むという手もありますね。
かく言う私もつい忙しくてザーッと口に入れてしまいますが。
前橋温泉クリニックは今年で開業10年になります。今年もよろしくお願い致します。
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬

今年も毎年恒例のアンチエイジング教室の生徒さんによるおさらい会を開催します。

今年はフラダンス教室とフラメンコ教室の生徒さんが日頃の成果を披露します。

12月6日(日)
14:30開場 15:00開演
場所:前橋温泉クア・イ・テルメ3階ホール

料金 500円

出演

《フラダンス》
前橋温泉フラダンス教室生徒
ロケラニ・フラ・サークル生徒
小泉由紀子

《フラメンコ》
フラメンコ教室フラメンコ・イ・テルメ生徒
岩波佳江子
カンテ:小林ゆうこ
ギター:藤嶋良博
パルマ:早川由佳

フラダンスは小泉由紀子先生のご指導で、毎週金曜日13:00~14:30に前橋温泉3階で教室が開催されています。今回は先生の別の教室の生徒さんも助っ人にかけつけてくださいます。
優雅なフラと常夏の音楽を楽しんで下さい。

私が講師を務めているフラメンコ教室は、初めて人前で踊る生徒さんもいますが、楽しく踊れるようがんばって練習中です。

日曜日の昼過ぎ、寒くなってきますがぜひ楽しい時間を一緒にお過ごしください。




いいね!(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月17日に前橋温泉クア・イ・テルメで行われた、「第5回アンチエイジングキャンプin前橋」のフラメンコライブの様子です。

今年は次のメンバーでお送り致しました。
   
   カンテ:水落麻理
   ギター:藤嶋良博
   バイレ:佐々木美江子 曲:タンゴ・デ・マラガ
       杉山須美江   :ソレア
       福島沙弓    :ソレア・ポル・ブレリア
       岩波佳江子   :アレグリアス

 すみえ
杉山須美江


るる
佐々木美江子


さゆみ
福島沙弓


かえこ
岩波佳江子

フラメンコは心を高揚させ、自分を表現するのに最適の踊りです。日本人にもわかりやすいリズムの曲もありますので、よく知らなくても一緒に体を動かすだけでハッピーな気持ちになります。


おどり

ジプシーキングスの「ボラーレ」に合わせてみんなでフラメンコ!毎年この時間を楽しみにして来てくれるお客さまも。

今年も楽しい時間を過ごせました。来年もぜひお楽しみに!
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月17日に前橋温泉クア・イ・テルメで開催された、「アンチエイジングキャンプin前橋」、アンチエイジング医学の第一人者、白澤卓二先生の講演会の様子です。

白澤

白澤卓二先生は長く順天堂大学大学院の教授を務めていらっしゃいましたが、現在はご自身の研究所を立ち上げ、老化予防、疾病予防の研究、啓蒙にさらに力を入れていらっしゃいます。

このところずっと話題のココナッツオイルの効能や食べ方についてなど、実践的なお話しをしていただけました。

ココナッツオイルが体によいということはよく聞くけど、どうやって食べたらよいかわからない、というお話しをよく聞きます。

白澤先生からはこんなカレーのご提案もありました。


ココナッツ

 私は毎朝作っている生ジュースにココナッツオイルを入れています。あとはコーヒーに少し混ぜて飲むのが好きです。甘いものが食べたいときにブラックコーヒーにココナッツオイルを入れて飲むと、香りが甘いので脳に満足感が得られるようです。そのあと空腹感が抑えられるので、過食に対しては効果ありだと思います。

脂質からエネルギーを摂る分、炭水化物は控える必要があるので、体脂肪を落としたいは、パンにぬって食べるのはNGですね。

 今年もわかりやすくてすぐに実行できそうな情報をたくさん教えていただけました。

毎年旬な話題を提供してくださいます。今年聞きの逃した方、ぜひ来年の会を楽しみにしていてください!


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかおか

なかお

2015年10月17日に前橋温泉クア・イ・テルメで行われたアンチエイジングキャンプin前橋の様子です。

今年も講師の中尾和子先生が楽しく一生懸命教えて下さいました。→中尾先生オフィシャルブログはこちら

中尾先生は還暦を過ぎてもなおこの美しさを保っておられます。先生のエクササイズが体によいことの証明ですね。

柔らかくつぶしたボールを使ったストレッチは体の負担が少なく、気持ちよく体を伸ばす運動です。

次の機会にはぜひ皆様お越し下さい!
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いし


のせ

10月16日に行われた関東ロコモティブシンドローム研究会の様子です。

今回の講師は伊奈病院整形外科部長の石橋英明先生と、信州大学大学院スポーツ医学講座教授の能勢博先生でした。お2人とも最近テレビに出演されて、運動器のアンチエイジングでは有名人です!

ロコモティブシンドロームとは足腰が弱って移動困難な状況になることを指します。以前は「寝たきり、要介護状態の予防」と定義されていましたが、最近はそこまでいかなくても「移動困難」をできるだけ避けようという意味合いで使われています。日本整形外科学会のHPでも説明されています。

健康なときは自分とは無関係だと思うかもしれませんが、筋肉は、日常生活で使う範囲だけでは30歳を過ぎると衰え始めます。実はロコモを予防するのは足腰のトラブルなんて関係ないと思っている30~40代から関係あります。


もっといえば、子供の頃からの運動習慣や体の使い方も関係あります。

「子供ロコモ」なんて言葉も聞くくらい、最近の子供たちは体が固くて怪我が多いという報告があります。 昔とちがって外遊びができない時代です。生活環境が変われば体が変わってくるのはうなづけますね。

人間の体は運動してこそ正常に機能するということがわかってきています。子供の頃から運動習慣を身につけ、大人になっても実践しつづけたいものです。運動がよいとわかっていてもついつい実行できないもの。やはりモチベーションを高めることが重要です。

関東ロコモティブシンドローム研究会は、運動習慣を身につけ、いつまでも自分の足で歩くことを意識してもらい、運動に対するモチベーションを高めることが目的のひとつです。来年も開催する予定ですので、どうぞみなさまふるってご参加くださいませ。
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロコモ研究会

今年もロコモティブシンドロームについて勉強する「関東ロコモティブシンドローム研究会」を開催します。

ロコモティブシンドロームとは、加齢により筋肉や骨などが弱ってしまうことで寝たきりになりやすい状態になってしまうことをいいます。寝たきり予備軍を作らないこと、これがロコモティブシンドローム予防です。

ちなみにロコモティブシンドロームになると認知症やメタボも進みます。体(もちろん心も)全体のアンチエイジングの基本はロコモティブシンドロームにならないことです。

この会も今年で5回目を迎えました。今年もすばらしい講師の先生をお呼びしていますので、ぜひみなさまお誘い合わせの上お越し下さいませ!

どなたでも参加できます!



 10月16日(金)18:30開場 18:45開演

場所 前橋温泉クア・イ・テルメホール3階

日本抗加齢医学会専門医・指導士 単位認定可(1単位)

研究会参加費 4,000円 懇親会参加費 5,000円(参加費は事前振込とさせていただきます。)

講演1.講師 伊奈病院整形外科部長 石橋英明先生
   「超高齢化社会に対峙するためのロコモティブシンドロームの重要性と評価法、対策」
   座長 善衆会病院院長 木村雅史先生


講演2.講師 信州大学大学院スポーツ医科学講座教授 能勢 博先生
   「歩き方を変えるだけで10歳若返る!」
   座長 順天堂大学大学院加齢制御医学講座教授 白澤卓二先生


お申し込み、お問い合わせは 前橋温泉クリニック027-230-1139 までお願い致します。
いいね!(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。