時代屋 特集 | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


こんにち和同開珎。



昨日の夜は、降りましたねぇ。



まさに大雨でした。




今日は、うってかわっていいお天気。


昨日の、夜の雨のままだと、午前中のご予約の方々が来れるか心配でしたが、


よかったです。




ってことで、少し忙しかったので更新がちょいとばかし遅くなりました。





さて、

今日は、全くどうでもええ話ですが、



僕がなぜよく時代屋に行くのか?



それを、色々分析してみたいと思います。




まず、飲み物(日本酒・焼酎)がそれなりに用意されている。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



串カツが好きである。


今までだと、新世界までいかんとあきませんでした。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


どてカツの豆腐!


最近のお気に入り。


外は、こってり、中はあっさり。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



やきとりもある。



ここも、重要なポイントで、やきとりも1本から注文できるというところ。




やきとりって、3本からってお店多いでしょ?



あれ、困るんですよ。




ひとりやし。





で、盛り合わせにしたら、砂肝とか梅肉乗ったささみとか、入ってるでしょ?



あれも、困るんですよ。




なので、1本から注文できるっては、すごいいいポイントなんです。


だから、串カツ食べたくて → 「時代屋」




やきとりでも → 「時代屋」って図式が完成します。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

それと、ひとりで行きやすいカウンター席があるってとこですね。



快適です。




あとは、店員さんの対応もスムーズで心地いいです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


万一、なくなると寂しいので、これからも、たまにブログで宣伝&応援していきますww




では、日曜日の夕方、何かしら寂しい感覚にみまわれている方もおられると思いますが、



楽しんでいきましょう。




あと、今日は「父の日」です。



忘れないでね、お父さんのことを・・・