タオルの使い分けどうしていますか? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


先週までは連日のレッスンDayでしたが、今週は連日のサロンDayで朝から施術に没頭していますWハート

やっぱり、施術はイイですね~。 気持ちが集中できるので自分のメンタルもかなりリラックスできちゃいます。 お客さまと楽しく会話しながらオザティも癒されていますラブ目

さて、今日はサロンで使っているホットタオルの使い分けについて紹介します。

オザティのサロンでは、朝のお掃除タイムに一気にその日使うホットタオルを作ります。全部、精油で香り付けをしますmayu

メニューによっても枚数は違うのですが、一番人気のエフェクティブタッチのボディ&フェイシャルのコースだったらお客さまお一人に対して、ホットタオルを6本作ります。


タオルの種類は、こんな感じで使い分けごとに色分けしています。

・最初のお茶の時のおしぼり
・フェイシャルの拭き取り用のタオル
・脚やカラダの拭き取り用のタオル
・施術後にお客様に気になるところをふいていただくタオル
・アフターのお茶の時のおしぼり

この5種類を使い分けています。

おしぼりは、最初と最後の色を変えると、お客さまの気分も違うかな~と思って変えていますほのぼの

ボディや足の裏を拭いたタオルで、お顔を拭かれたくないですよね?!

オザティは絶対に嫌なんですよね。
「洗っているからキレイじゃん!」と言うコトではなくて気分的にね・・・ショック

なのでボディ用とフェイシャル用のタオルは変えています。

それとスタッフが拭き取りのために使うタオルとお客さま用も変えています。お客さま用の方が、もちろん良いタオルですLOVE

タオルだけでも、色々とおもてなしってありますね。

こうやってブログに書いていて気づくコトって実はたくさんあります(笑)

゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!

いつも応援ありがとうございますWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・