春分を過ぎて。今は「学び」の時期 | \起業女子応援/ プロのライターがインタビュー あなたの魅力を引き出す取材記事をつくります

\起業女子応援/ プロのライターがインタビュー あなたの魅力を引き出す取材記事をつくります

個人事業主の方へ
プロのライターと楽しくおしゃべりしながら、“お客さまに選んでもらえる”インタビュー記事をつくりませんか? 
”あなた”のこだわりや考えに共感したお客さまが集まります。
完成した記事はご自身のブログやSNSでご自由にお使いくださいね。

こんにちは!


「“あなた”を、取材します。」

 


自然療法分野が得意な

セラピー業界ライター 松子です。


==================


HP      冷えとりandゆるマクロビlife
twitter  @teamrock_

==================

フリーライターの仕事と

オーガニックライフは
冷えとり&ゆるマクロビのブログ

 

 

 

前回の記事

 

フリーランスの体調管理

会社員時代との違い

 

で、

ある著名な方の体験取材のお仕事をしたことを書きました。

 

(もったいぶってすみません!

まだ完成した記事が公開されていないのです。

どなたに取材したかはもう少々お待ちを)

 

 

普通の人は絶対に受けられないことを

記事のために特別に受けさせてもらい、

 

そこから大きな気づきと

テーマをもらいました。

 

 

 

取材後

胃腸炎になり、誕生日を過ぎ、回復し…

原稿は無事に校了。

 

短期間でなんだか色々ありすぎた(笑)

 

 

 

 

{E795DFA2-CF57-4247-B752-8EF9B5AA2FA6}


 ホワイトデーにだんなさんが買ってきてくれたお花

 
 
 
 

 

 

少しゆっくりしたのもつかの間、

 

その後のお仕事も

「体験取材」のラッシュ!!

 

 

 

 

なんの体験かというと……

 

“占い”です。

 

 

 

{C7D734EF-AB03-44AF-9689-9194AD3700C8}
 

 

 

占いの体験取材は嘘がつけません。

 

 

今、自分が抱えている悩みを正直に伝え、

その内容を演出なしで公開する。

 

 

タダで占ってもらえてラッキー?

 

 

 

とんでもない!!

 

 

書けないようなことを

言われてしまったら

どうしよう?

 

 

いや、それよりも

 

 

面白くなかったら

どうしよう!!

 

 

 

そっちの方がコワイ!!

 

 

 

なぜなら面白くないと記事にしづらいから。

 

 編集者さん、営業さん、占い師さんのためにも

 

 

「どうかどうか、オモロイ結果になりますように!」

 

 

 

芸人じゃないですが

取材前は本当にそう祈っています(笑)

 

 

自分の悩みよりもそっちなんです。

 

 

 

ありがたいことに

今のところは

どれもおもしろい結果になっています。

ホッ。

 

 

冷静に考えると

喜んでいいのか微妙な気持ちになりますが。

 

 

それに。

 

それぞれ異なる占術を使って占っているのに

言われることが似通っているんです!

 

これは

短期集中で占い体験をしたからこそ

感じられること。

 

 

 

わたしの

今年のテーマは

「学び」

 

 なのだそうです。

 

 

今は仕事に関係ないことも

勉強しておけば

それが数年後に役に立ちます、と。

 

本当に、違う方が同じことを言うんです。

 

 

今はまだ困難の中であるとも

それぞれで言われましたね(笑)。

そんなにか~!

 

 

 

 

学びといえば

今年から習いはじめたタロットカード

ひと通り修了しました◎

 

 

すでに自分や知り合いを占えるようになり

実践を重ねていますが…

 

もっともっと勉強したい。

 

だって、タロットのおもしろさの

まだほんの入り口に立っただけにすぎないから。

 

あらためてタロットを学ぶと

西洋占星術もきちんと知りたくなってしまうんです。

 

 

元々ハマると一直線!の

猪突猛進タイプ(いのしし年♡)なわたし。

とどまるところをしらない知識欲のおかげで

どんどん関連書籍が増えていく……。

 

 

 

読んでない本が積まれていく……。

 

 

 ああ!!

 

 

 

{AA73B6A5-1684-42F5-82A0-2F53584A1100}



 

 

 

今勉強した分は

数年後に報われるそう。

 

来年じゃなくて、数年後。

先だなあ^^;

 

 

 


しかし、振り返ってみると

何かを深く勉強する機会は久しぶり。

 

せっかくなので

お仕事を調整して

学びの時間もしっかり確保することにしました。

 

 

自分のやりたいことに素直になる。

 

 

これまで以上に

“わたし”を大切にして

 

自分という樹の幹を

太くする時期になりそうです。

 

 

 

あっ、勉強に専念する宣言ではありませんよ^ ^

インタビュー取材はこれまで通り続けていきます。

 

しかも

今だけ限定 お試しタロット占いつき♪

 

はじめての方も

カジュアルにタロット占いを体験していただけたらと思います。

 

タロットのみのメニューが登場するまでの期間限定です。

 

 

 


4月の予約はメールにて先行受付中◎


1 インタビュー(対面取材)による
インタビュー原稿、プロフィール文制作  
30,000円

2 インタビュー+サロン訪問取材による
インタビュー原稿、プロフィール文
+サロン体験レポート制作
60,000円