フリーランスの体調管理 会社員時代との違い | \起業女子応援/ プロのライターがインタビュー あなたの魅力を引き出す取材記事をつくります

\起業女子応援/ プロのライターがインタビュー あなたの魅力を引き出す取材記事をつくります

個人事業主の方へ
プロのライターと楽しくおしゃべりしながら、“お客さまに選んでもらえる”インタビュー記事をつくりませんか? 
”あなた”のこだわりや考えに共感したお客さまが集まります。
完成した記事はご自身のブログやSNSでご自由にお使いくださいね。


こんにちは!


「“あなた”を、取材します。」

自然療法分野が得意なセラピー業界ライター 松子です。






フリーライターの仕事と日々のことを書いた

冷えとり&ゆるマクロビのブログはこちら




冷えとりブログの方でも書いていますが、、


健康が取り柄のわたくし、胃腸炎になりました。




仕事が落ち着いたタイミングだったので
穴はあけずに済みましたが
3日間ほど使い物にならず……。





机に向かえないので
メールも最低限、スマホからの対応。



{492CCCEB-EA47-426F-BB1E-1A947DA4A795}

寝たままのイメージ






インフルエンザだったら一週間外出禁止ですよね。

こ、こわい。



フリーランスの体調管理は本当に大切です。





会社員のときは
せっかくの土日に具合が悪くなって
自分の身体を恨んだこともありました(笑)

休みたかった…。


電車も遅延してほしかった…。


そんな想いとはうらはらに

何日も休むようなことは
ありませんでした。


(なにしろわたしはインフルエンザにかかったことがない)


「会社に行かなきゃ!」という気持ちが
実はとっても強かったのでしょうね。


真面目か!







フリーランスになってからは

冷えとりや自然療法の考えのおかげで

季節の変わり目の発熱はデトックスの機会ととらえ、
なったらなったで歓迎しています。



早く治れ!

よりも

思いっきり症状出ちゃっていいよ!


そんなメンタルで。



心が広いねー。

ふふ。






今回の胃腸炎、思えばある著名な方への体験取材のあとからでした。

はい、この時までは気が張っていたのです^^;



原稿を上げるまでがお仕事なんです、けどね。


原稿は自分次第でスケジューリングできますが
取材や撮影などは相手があることですから。


最優先します。





原稿も書きますよ~、これから!




体験取材の内容は
無事に原稿を上げて
公開になったらご報告しますね。


わたしの将来を左右するような
気づきをいただいた体験取材でした。





松子



3月の予約受付中◎









1 インタビュー(対面取材)による
インタビュー原稿、プロフィール文制作  
30,000円

2 インタビュー+サロン訪問取材による
インタビュー原稿、プロフィール文
+サロン体験レポート制作
60,000円