防災の日から | こころの羅針盤

こころの羅針盤

遊び、学び、愛し、働き、苦楽 を歩む「人生」を大切にすることとは・・・・・★

先日の日曜に、気学を勉強する男子が宴会のためだけに
全国から(富山・四国・広島)集まり、浦安万華郷を会場
として、楽しい時間を過ごしました(^_^;)男子会☆大盛況

こころの羅針盤-男子会

8月を締め括る楽しい一時でしたが、時はすでに・・・
9月初めとなりましたね◆防災の日

先日、娘から牛タンのサラミをお土産としてもらったので、
「どこかに行って来たの?」と聞いたら、災害地(気仙沼)
でボランティア活動に参加して来たとのこと○エライ!

あれから、半年余り経過しましたが、まだまだ人手が足りて
ない現地の状況に、改めて気づかされた次第です▼自省


さて、

今年は震災の影響からでしょうか、いつもより増して、
大々的な防災訓練が全国で実施されたようですね◆

私が勤める会社先でも、避難訓練が実施されましたが、
震災が起きた日に建物から飛び出し、自社ビルが揺れる
様子を今でも鮮明に思い出される●怖かったな(>_<)

その影響もあってか、今月末から建物の補強工事が予定
され、2~3週間ほど今の部屋から場所を移動することに
なり、今から部屋の片付けに苦慮しています★断捨離


そんなこんなで始まりました9月

夏休み気分を切り替えて、今月から学会の大会や講座
などいろいろな勉強会が始まりますね、興味がありま
したら、会場でお会いしましょ(^_^;)一期一会♪


・健康心理学会大会 9月11・12日(日・月)
場所:早稲田大学国際会議場(東京都新宿区)
http://jahp.world.coocan.jp/

・九星気学や子育てプログラムに興味のある方は、
下記(アフェクション エム)までどうぞ
http://ameblo.jp/a-m-school/

・NPO日本心理カウンセラー協会 9月24日(土)
セラピスト・心理カウンセラー勉強会/東京
http://www.npo-jmca.com/index.php?Tokyo

・TFT協会主催のTFT(思考場療法)体験会(10/10)
指導補助として会場におりますので、お気軽にどうぞ
http://tftjp.com/CCP.html#taiken


・9月の運勢を知りたい方は下記までどうぞ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766037683&owner_id=3358452