2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録

DAY7 2015年8月28日

DAY7 ホテルをチェックアウト~プーケット国際空港 の続きです。

ほぼ定刻通りクアラルンプール国際空港2(KLIA2)に到着飛行機

この先、東京(羽田空港)までのチケットは別にとっているため1度マレーシアに入国しますルンルン

また来ました(笑) マレーシアこんにちはニコニコ

入国手続きが終わって入国したのが午前11時過ぎ。

荷物もピックアップします。

エアアジアは3時間前からチェックイン出来るので、出国ロビーに行き帰国便のチェックインをします。

ここで衝撃の事実が・・・

午後2時30分発のフライト予定が午後4時45分発に変更されていましたガーン

2時間15分のディレイですアセアセ

到着も午後10時30分がまさかの翌29日午前0時35分にポーン

帰国はDAY8になりましたチーン

とりあえず羽田空港にお迎えをお願いしている旦那に連絡しますスマホ

午後10時30分着なら公共の交通機関でも帰宅できますが、午前0時35分では完全にアウトです笑い泣き

定刻自体がかなりギリギリの時間に設定されているので、LCC利用時は最悪の場合も想定したスケジュールを立てられることをオススメします滝汗

チェックインは済んだけどフライトまで約5時間飛行機

DAY2 ブキッビンタンでジャランジャラン でご紹介したとおり、娘たちの大好きなお店がブキッビンタンのファーレンハイト88にあるのでお高いけどこの際空港鉄道かタクシーでそこに行くか、空港近くにある三井アウトレットパークに行くか・・・

と思ったけど娘たちは朝が早かったこともありお疲れ気味タラー

KLIA2の中で過ごすことにしました。

まずはここ下矢印

マレーシアを代表するブランドVINCCIキラキラ

クアラルンプール滞在時に何足かサンダルは購入していたけど、ちょうどこの時は独立記念日のセールをしていてレザーのバッグが70リンギット(約1800円)と激安だったので3点購入爆笑

サンダルも5足買いましたルンルン

VINCCIはマレーシア内ならどこにでもあり、本当に安くてオシャレなサンダルがたくさんありますラブラブ

KLIA2のフードコートでランチを食べましたナイフとフォーク

ここでも娘たちはカルボナーラとラザニアイタリア

何度も書きますが、娘たちは絶対にアジアンな食べ物は食べませんえーん

私はせっかくマレーシアに戻ってきたので「ナシレマッ」を食べましたラブ

フライドチキンが乗ったナシレマッですチョキ

お腹が満たされて娘たちは爆睡zzz

ちょうどフードコートも空いていたので少しの間寝かせましたニヤニヤ