伝説のCM(笑) - 宮崎美子、松本孝美、宮沢りえ | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

今日は更新する予定ではなかったのですが、7月の締めの日なので、少し無理してエントリーします(笑)。
大した内容でもないので、気軽に読んで下さい(;^ω^A。
プロ野球で言うところの「消化試合」みたいなもんです(爆)。

前回山下達郎さんの CM を探していて偶然見つけた、他の(ある意味で w)お宝 CM をご紹介する——という安直な企画です(笑)。

まずは中高年には大変有名なものから——。


(CM) 宮崎美子 ミノルタ MINOLTA X-7



熊本の大学生であった宮崎美子さんを、一躍全国的に有名にした CM です。
これがきっかけで「芸能界入り」をしました。

今ならどうってことない内容ですが、当時は女性が人前で服を脱ぐ行為が「衝撃的」だったのでしょうね(#⌒∇⌒#)ゞ。

でも彼女の笑顔は今見てもたしかに「可愛い」です(^▽^;)。

これは「CM が商品をくっちゃった」広告の見本で、「MINOLTA X-7」はそう売れた訳ではなく、ましては名機でもなんでもなく(^^;、現在持っていても——言葉が悪いですが——「ガラクタ」同然の価値しかありません_| ̄|○。
「CM 負け」した機種です(>_<)。


クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ


宮崎美子さんの CM の時はまだ子供だったので、水着姿にドキドキした記憶はないのですが(笑)、僕が「年頃」の時分、周りの注目を浴びていた「伝説の CM クイーン」が「松本孝美」さんです(^_^)v。

比較的「短い活動期間」の後休業していたのですが、90年代後半からまた芸能活動を再開したようですね。
彼女の公式サイトは「こちら」です。

彼女はコカ・コーラの CM が有名ですね。


COCA-COLA



今更ながら思うのは、「炭酸が強い」コーラをこんなに「ガブ飲み」したら、「ゲップ」が止まらなくなるのでは?——です(笑)。
その前にお腹が痛くなるはずです(爆)。

それに、夜踊りに行って飲むのがコーラかっ?((>д<))

冒険小説の名作『深夜プラス1』に次のような名ゼリフがあります。

「シャンパンは朝が一番です」
「そのとおり。昼食時間をすぎると、女の子の飲み物だ」

ハードボイルド」な僕は、この CM にちょっと「イラッ」ときました(爆)。


コカコーラCM 80年代



彼女の屈託のないこんな笑顔で振り向かれたら、旦那(?)(^^;、どうします?……(爆)。

僕の周りでも彼女の人気は凄かったのですが、今見ても「ドキドキ」しますねぇ~(///∇//)。

今回のエントリーの為の事前調査で、彼女と僕との「共通点」が多いことも発見しました。
歳も離れていないし、血液型や星座も同じ、それに「アレ」(秘密です w)も全く同じなんです(≧▽≦)。

もし当時僕の彼女が松本孝美さんだったら……なんて妄想すると、夜も寝られなくなります——。

嘘つきました。
恐らく爆睡してしまうでしょう(><;)。
ごめんなさいm(_ _)m(彼女に対してです)(笑)。

さて(^^;、次の「独自編集版」を見ると、彼女のコアなファンがいたことを再確認出来るでしょう(^^;。


松本孝美CM



カノジョにこんな風に「お願い」されたら、今でも断れない様な気がします(^▽^;)。


クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ


個人的には、この時期のコカ・コーラの CM で印象に残っているのが「宮沢りえ」さんですo(^▽^)o。


'86 コカコーラ CM スーパー編



えっ、何処にいるか分からないって? 一瞬ですからね(^_-)☆。

目を細めても無理ですよ。「如何わしい動画」ではなく、単に画質が悪いだけです(笑)。

ヒント——白いドレス(?)を着ています(^^;。


この頃の宮沢りえさんと言えば、「ケンタッキー・フライド・チキン」の CM の方が有名ですね(;^_^A。


宮沢りえ Miyazawa Rie - KFC CM



自分は決して「ロリ」ではないのですが(^^;、彼女の無邪気で可愛い笑顔に思わず吸い込まれそうになります(笑)。

彼女に僕の「ケンタッキー」も食べてもらいたいなぁ、とつい妄想してしまいます(/ω\)。

話が「下ネタ」になってきたので(^^;、この辺で終わらせて頂きます<(_ _)>(笑)。
放っとくと僕の「ケンタッキー」が「暴れん坊将軍」に変化して、手がつけられなくなりますから……(〃∇〃)。

また下品な話になってしまい、読者の皆さん、どうぞご勘弁下さいm(_ _)m。
元々僕は生まれながらの「ハードボイルド(=カチカチに固い)」なのですから……(爆)。