腰痛のはなし | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

よく寝て起きた朝は…定期で腰痛になります。起き抜けに。


整形外科に行ったところ、寝返りをしないと腰痛の原因にもなるのだとか。そうなん?!とにかく同じ体勢でいることが良くないんだとか。それはたしかに納得。


私、寝相乱れないほうです笑。そのせいだったのか…たっぷり10時間以上同じ体勢なら床ずれみたいな?腰もズレますよねw寝返り打ちやすいように体をブランケットでくるんで寝るのもいいそうですよ。(いや、やらんなw)


あとは腰痛になっちゃったら痛い部分動かさないほうがよくて痛み止めするしょほうになるけど、予防としては日常から腹筋やプランクが良いそうです。要は腹式がよいらしくちゃんと歌うってのも良さそうとのことでした。歌が趣味だったのにとんだサボり芸ですよ…


…そういや寝る前に腹筋めっきりやらなくなったわー。ははは。復活だ目覚めの時がきた今!