日常いろいろ。 | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

なんか旧友と英語でチャットしてて返答にいつもイライラするんだけど私の英語力のせいでちゃんと意味伝わってないんだな…と思ってだけど、他の旧友と英語でチャットしてもすんなり会話入ってくるからやっぱりあの人の会話がおかしいんだわと思う。



あとなんか壊れかけのロボットみたいな接客された時少し昔なら「あれ?私なんか変なこと言ったかな?」しか思わなかったけど、最近自分の質問は別に変じゃないし聞いても大丈夫って気付くことがあってから目の前の店員さんが不慣れなだけで脳から口へ紡ぐスピードのせいだと冷静に思えてきたから返答に普通に待てるようになった。