ヒトの未来 | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

稼げる仕事や華やかに見える仕事って、裏では地味で大変だし頭使うしってよく言うけど

そうじゃないほとんどの仕事だって実際頭使うし人間関係もあり同じように大変だ


同じように大変なのに稼げないなんて…最悪だから、憧れる世界がある人の夢を簡単に邪魔していいわけないって思った

夢が変わったって

悩んだっていい


大事なのは自分の仲間に出会える人生なのかって事だけ。


どんな人生もみんな大変だから

みんな光と陰なのだから

納得して人生を歩もう。


後悔や失敗を、無理矢理、糧にしないでいい

前を向いて生きるヒトに未来を楽しむチャンスがあるよ