vivid diamond | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

仕事で病んでいた日


無性にワンピースが読みたくなった。




通勤前に偶然手に取った22巻“HOPE!!”アラバスタ編―


ビビは「どうして人が死ななければいいと思っちゃいけないの!?」と言った


誰にも血を流して欲しくないと叫んだ



そうしてクロコダイルはそんな甘っちょろい考えが大好きな人間達を死なすことになるんだ、と言った




そしてルフィは


ビビの声は届いていると伝え 今落とされようとしているアラバスタ王国のことを


「ここがあいつ(ビビ)の国なら あいつはもっと笑っていられるはずだ!!」と怒りの鉄拳をクロコダイルにブチかます。







まるで







この国の事を言われているような気がして涙がでた。


電車の中だったけど涙が溢れた。



いつだって―



平和を求める人間は胸が張り裂けそうな優しさを胸いっぱいにして


情けない自分さえも責める


ビビは自分を責める時間さえなく


タイムリミットに追われながら必死に人を救おうとしてた





人を救おうと必死な人間がいる中で


どうして自分勝手に生きられる?





真実を見抜けない阿呆が多い国だけど


それも私たちの仲間だから



どうにかこうにかわかってほしいと


声が枯れるまで叫ぶ


死ぬまで続ける



自分の幸せを願ったらそこですべて終わるけど


他人の幸せを願ったらそれは永遠に続くんだ。




ひとりでも多くのひとが救われるまで


死ぬまで



やめない







それが使命























愛は勝つびっくり