早起きは3文の得 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

来週が壮絶な予定になってきた。
このままいくと・・
  月曜日 近隣工場で朝から見学と打合せ。車出勤なので早起き。
  火曜日 東京出張、しかもいつもより開始時間が早い
  水曜日 午前中は通院、午後は会議。午前半休なので残業はしない。
  木曜日 東京出張、しかも火曜日と同じ場所で違う仕事。シリアスな内容の予定。
  金曜日 寒くて白くて空気のいい山岳地へ。
あれ?最後だけおかしい?いいの、いいの気にしない。
 
さらに今週中に作らないといけない資料が3つ、今週中って今日(金曜日)しかないじゃん!
さらにさらに金曜日は一斉に帰る日で17時には会社を出ないといけない日、つまり残業できない。
さらにさらにさらに、今日も突然の会議を入れられてしまった・・
 
あー、なんでヒマな時は超ヒマなのにこういう時は重なるの?!
まーアルアルなんですけどね。
 
なので時間を作るには早起きして会社に早く行くしかない!
ということで普段より1時間早起きして4時台に起きて、5時台の電車に乗って6時から(会社はそれ以前の出社はできない)仕事することにした。
うーん、、今週は月曜火曜も早起きで車出勤だったな・・まさか週5日のうち3日が6時から仕事するとは思わなかったよ。
 
しかし早朝はメチャ仕事がはかどる。
メールも電話も話しかけてくる奴もいなくて、静かで集中できるからだろうな。
普段の3倍速いぞ!シャアの赤いザクだぞ!(知ってるか?)
ということで8時前には今日のやることの半分を終わらすことができた。
まぁ俺の作業にかかりそうな時間の見積もりが自分に甘かっただけとも言えるが。
 
ということで「早起きは3文の得」を実感した俺だった。
 
ちなみに3文は今の貨幣価値に換算すると100円弱だそう。
(そんなサイトがいっぱいあったので、みんな気にしてるんだな)
100円か・・マックの時給の10分の1だと思うと、そんなにお得感はないかな・・