コロナって菓子パンや車の名前じゃないの? | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

いまコロナといえばコロナウィルス。
中国の新型肺炎のことだよね。
 
どうも世界中に爆発的に感染拡大してるようで、すでに武漢では病院の外に人があふれているという映像もあった。
しかもどうも中国政府が隠蔽したのと、初動が遅かったので感染拡大したという話。
本当に世界規模の困ったちゃん国家だな。
 
このコロナウィルスって前に騒いだSARSやMERSと同じ種類だそうで、もとは動物にあるもので猫が有名らしいね。
そういえばSARSも中国・・そして今回の騒動も中国の武漢の市場からということで、しかもそこには野生動物とかも扱っていて、そこが感染源だという。
・・
って聞くと、怒りしかないよね。
ゲテモノ喰いで、世界中に迷惑かけるんだから。
最新の情報ではSARSはコウモリ、今回はヘビだというし。
喰うなよ、そんなもん。。
 
そして間の悪いことに明日から中国最大の連休で帰郷や旅行で民族大移動する春節。
うわぁぁぁ・・感染拡大じゃないか!しかも日本にたくさん来るんだろ?!
いまさら武漢を閉鎖しても遅いだろ?!
すでに武漢以外に広まっているんだから。
 
なんで衛生観念が無くて、政府がバカで、ゲテモノ喰ってる奴らの自業自得の病気を、世界に広めるんだよ。
大迷惑じゃないか。
ほんと、自分たちの国の中で閉鎖して、お互いに伝染しあって自滅してくれよ。
少しは人口減るだろうし、反省するだろうし、衛生観念も少しはあがるだろ。
もう最低だ、チャンCR