痛いスキー | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

会社の先輩と急遽スキーへ。
しかも行き先がほとんど行ったことの無いビーナスライン方面。
白樺高原国際スキー場・・はじめてだよ。
はじめてのスキー場に行くなんて何年ぶりだろう?
 
でも遠いので朝の出発が5時、起きるのは4時半。
それでも食事とウンコとゴミだしもちゃんとやったさ。
で、今日は先輩のミニででかけることに。
引佐から三遠南信道で151号、そして飯田山本から中央高速で諏訪まで。
高速はほとんど俺が運転、山道や雪道はオーナーの先輩が運転。
そこからビーナスラインで白樺湖へ。
するといきなり凍結でスタックする車が・・
やっとそれをぬけて、白樺湖をかすめて女神湖のよこにスキー場がある。
さあ!一発目!
ところが雪面はかたく、そのうえスキー教室の子たちがたくさんで危ない。
そしてフラフラ出てきた先生にぶつかりそうになって制動をかけたら転倒!
板ははずれるし、しかもはずれた板が下まで暴走!
よくみるとストッパーがはずれている。。
 
下まで行くとスキー教室の先生が怒っている、なんでストッパーが無いの!!
壊れたんだよ。。しかたねーだろ。しかもおまえらのせいで・・
 
あーあ、部品が割れてやがる。。こりゃ今日は直らんわ。。
そこで何か紐で流れとめにすることに。。
うーん、売店は無いし・・あ、コースの網を張るロープが余ってるぅ。
ビンディングとブーツを結んで、これでよし。
あーあ、修理どうしようかな。。
 
その後はだんだん雪もゆるんだし、足もなれた。
でもあいかわらずブーツは痛いし、雪のグリップもいまいち。
しかし天気は最高!
うーん、幸せ♪
 
昼食後に先輩がクロカンコースに行こうという。
いやな予感はしたんだが・・
やっぱり登りがあるし、あとはダラダラ。。
すっげー疲れた。
 
で、なんだかんだ遊んで3時になったので帰ることに。
スキー場から駐車場にもどるときに足元が凍っていて転倒!
首と腰と左手の甲を痛めてしまった。
特に手はすごく痛い。。。
もう今日はさんざんだよ。
 
帰りはビーナスラインで車山方面から帰る。
先輩のミニと。
運転したがすっげー面白いしよく走る。
こいつはスゲーや。
ちなみにこの場所は2年前の夏にみんなでツーリングで写真撮ったとこだね。
 
途中、富士山も見えてびっくり。
あーあ、いまからあの向こうまで帰るのか・・
 
諏訪湖に下りて、行ったのは片倉館という古い洋屋敷の温泉。
すごい風情があって、お湯もよかった。
ここで夕食も食べた。
外に出ると、もう暗い。
ここから長野道の岡谷ICに行って、あとは来たときと同じ道で帰った。
ただ引佐からはもう疲れたので新東名をつかったけどね。
帰宅したら9時。
きょうは疲れた・・ってか、スキーは破損、体もあちこち痛い。。