また乗り継ぎ | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日はインドネシアからマレーシアへの移動。

飛行機で一発で飛べば2時間くらいなんだが、前にも書いたがLCCにやられて直行便はなくなってしまった。

なのでスラバヤからジャカルタにいって、そこからクアラルンプールに行く。

また空港三昧かよ。。。


スラバヤの飛行機は8時半発、2時間前ルールで6時にホテル発。。ってことでいつも変わらず5時前起き。



スラバヤ空港は第2ターミナルができてきれいになった。

でも前のほうがお店も多くて国内線のほうは面白かったので、前のほうがいいな。

さて今回は国内線から国際線なので、経由地のジャカルタで荷物をとって、また預けないといけないと思っていた。

しかし両方ともガルーダインドネシア航空のせいか、荷物がじかにクアラルンプールに行くという。

よかった。


ほぼ2時間待って、飛行機はジャカルタまで正味45分。。

あっという間に到着。
次の便はスラバヤでチェックイン済みだし、3時間ちかくあるのでヒマ~。

A&Wでルートビアーが飲みたいだけで、軽食をとった。
そしてやっと出発。

けっこうすいていて、そのせいか久しぶりにバスの乗って滑走路わきエプロンで駐機中の飛行機に乗り込む



そこから1時間半、やっとクアラルンプールに到着。

これまででスラバヤで乗る前に2時間半、飛行機1時間弱、街が3時間、そして飛行機2時間。

まったく一発で行ってくれれば。。

しかしクアラルンプール国際空港KLIAはなんか落ち着く。

帰ってきたなぁ。。



今回はタブレットを持参したのでプリペイドのSIMを買った。

SIMが300円、通話とインターネットが1週間で330円。安いなぁ。


さてここからまた3時間かけてタクシー。

これがまた疲れる。。

イポーのホテルに着いたのは夜7時。。。

でもさっそく前回も一緒したイポーのバイク乗りと再会。



イポー名物のモヤシと鶏肉の料理を食べた。

ここはよく行くところで、おいしい。

しかしまた話しこんで遅くなっちまったよ。。

いつになったら寝不足解消されるんだ?!