蛮行 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

土曜日は埼玉スタジジアムで浦和レッズとアウェイで戦ったエスパルス。

試合は圧倒的に支配されたがワンチャンスを活かしたエスパルスが1-0で勝利!!

これで4月は無敗、無勝の3月といい、月単位だな。

でも貯金もできたしとりあえずよかったよかった。


しかし試合は後味の悪いものになった。

原因はまた浦和のバカサポーターども。


どこのチームのサポも勝ったら儀式のようなセレモニーがある。

歌だったりするが、エスパルスの場合は勝ちロコとよばれるもので、ロコロコというチャントを歌いながら肩をくんで並んで踊る。

もちろん埼玉でもやったのだが、これをバカどもは挑発だと言いがかりをつけてエスパルスサポーターを監禁したのだ。

これって完全に負けた腹いせじゃねーか?

ジュビロのセレモニーのように ♪浦和を越えて~♪ なんて歌ってないぞ。

しかもネット上では、いつもより回数が多いとか、旗をふんだとか、中傷されたとか浦和擁護の意見を書き込むバカまでいる。


本当にクソだな。

だいたい昨年、エコパで浦和が勝ったときにはその勝ちロコをパクったことをしてバカにしたりしていたのはあのバカどもだ。

こういう蛮行は本当に厳重な処分をお願いしたいもんだ。

いっそ勝ち点剥奪とか、本気で反省するようなことをしてほしい。

まぁリーグも浦和出身とかが多いし、やんねーだろーなー。


しかし金で他チームの主力をひっぱりまくって、そのくせ2011年には落ちかけて、サポーターは野蛮で民度が低い。

いったい何がいいんだ、浦和?

魅力は一緒にいると気が大きくなってちょっとワル気分を味わえるバカサポの自己満足だけですか?