すてきな誕生日 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は俺の誕生日、なのにツーリング(笑)。

カタナちゃんも久しぶり。

今日は斜め前のCB750と、このまえまでゼルビス250だったのをZR-7に乗り換えた人との3人だ。

いつもの場所で集合してから、152号線を北上して水窪へ。


thAshの雑種な日記
今日は本当にいい天気。右の川には鯉のぼりがかざってある。


thAshの雑種な日記
これがZR-7、ゼファー750のエンジンをつんだツアラーで、悪いが日本ではほとんど人気がない。

実は俺も実車を見るのは初めて。


水窪から兵越峠をこえて、418号を西に向かう。

峠ばかりで身体もなれてきた。

151号の道の駅はハーレーだらけ。。

どうも全国ミーティングがあったらしい。

ハーレー。。。うるせー、ウゼー。。。日本車買えよ。


また418号で西へ、今度は153号線にでて、そこでお昼。

平谷の道の駅でなく、入ったのは信州ソバ。

12時ちょっと前で、なんとか入れた。


thAshの雑種な日記
頼んだのは高峯赤そば?とかという、ちょっと高いもの。

とりたてておいしいこともなく、これなら普通のザルにすればよかった。。


153号をそのまま南下、257号に入った先の道の駅で休憩。

thAshの雑種な日記

蕎麦だけではお腹が空いたのでクンセイチキンを食べようとしたら、目の前で売り切れ。

五平餅にしようとしたら大混雑。

そこでCB750サンのすすめるフランクにしたが、味が濃くてあんまり好きでない味だった。


thAshの雑種な日記

出ようかTと思ったら、CB750のフロントフォークがトップブリッジから上がってしまってる、しかも片方だけ。

みんなで修理開始、するとロアブリッジのネジが緩んでいた。

先日、ステムのベアリング交換をしてもらったそうで、その整備ミスだな。。怖いなぁ。。


そこから257号でくだって、いつもの道の駅へ。

ここで五平餅が安かったので買ってみたが、これもおいしくない。

なんか今日は美味しいものがないなぁ。。。


と思ったら帰宅したら天然1号がお誕生日の食事を準備してくれていた。


thAshの雑種な日記
えび~。実はフレディーの大好物。


thAshの雑種な日記
自家製チャーシュー


thAshの雑種な日記
アボガドサラダ


thAshの雑種な日記
そしてなぜか黒鯛。この統一感の無く、俺の好物をまとめたのが素敵。


お誕生日といえばケーキ!

しかし今年のはすごいぞ!!

thAshの雑種な日記
なんとパルちゃんのキャラクターの入った特注ケーキ!


thAshの雑種な日記
いや、よくできてるなぁ。

近所のケーキ屋さんでできるそうだ。


さらに寝る前にもらったのがお誕生日プレゼント。


thAshの雑種な日記
左は卓上カレンダーになるフォトブック。

右はエスパルス応援缶のビール。


いやいや、俺のポイントついてます。

ありがとね。


参りました m(_ _)m