なめられてる。。きっと。 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

天然2号は年老いてわがままになる一方だ。

夕方から外に出せとわめき、時には夜中にも鳴くので、近所迷惑だ。

さらにときどき家のなかで粗相をしてしまう。


そんな天然2号の世話のほとんどは最近は俺の仕事。

天然1号はフレディーのことがあるので、早々面倒は見れないもんね。

しかし俺の出張などでは仕方なく面倒を見るが、幼い子供と老いた犬の両方の世話はそれは大変だ。


でもなぜか天然2号は1号にはよく従う。

怒られれば黙るし、ビビるというよりも尊敬してるようだ。

それに対して俺には甘えるだけ。。


この出張中もぜんぜん鳴かなくて、もちろん粗相もなし。

ついでに散歩で空き地までもたずに道路でオシッコやウンチしていたのが、ちゃんと空き地までがまんするという。


俺、完全になめられている?

というか犬は順列を尊ぶ動物なので、俺は天然1号より下だと思ってるのではないか?

まぁ、しょっちゅう俺が天然1号に怒られてるのを見てるもんなぁ。。

フレディーもそう思うかな?