休日出勤でした | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は土曜日。

空は晴れて暖かい。

朝からバイクの音がするし、実際に近所のTTRは山に、CB750は里におでかけだそうだ。


でもオイラは休日出勤・・・。

期末な上にシステム変更のいよいよ大詰め。

あれもこれもやることがたくさんだ。

外注さんにも出勤してもらうので、まぁしかたないか。


でも休日はすごく仕事がはかどる。

邪魔なメールも来ない、電話も無い、会議もない、アポなし来客もない。

これは快適で、きもちいい。

いかに普段が邪魔が多いのかを実感した。


自分の作業はほぼおわって、あとは他所のシステムでの取り込み待ち。

ところがこっちがなかなか進まない。

早く帰りたいんだけどな~。


それでも17時には帰れたので、普段よりは早い。

車で来たので、帰り道に工具屋さんでお買い物。

土日はじゃんけん大会があって、買い物してレジで店員とじゃんけんで勝つとパーツクリーナーがもらえるという。

そうせだめだろ・・と思ったら勝ってしまった。

ということで、ちっちゃく良いこともあったよ(悲しい)