おぼっちゃま | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日も残業。。疲れたなぁ。。。

電車はけっこう混んでる。

酒臭い奴も居る。あ、金曜日かぁ。


座る気はさらさらないが、空いてるので優先席の前で立つ。

すると前の席が空いた。当然そこは優先席。

なんか混んでる電車で優先席に座るのってどうも抵抗感があるので、そのまま立っていた。

するとそれを見つけた高校生が猛進してきて、ドカっと座った。

坊主頭で大きな荷物は野球部か?


みんな春休みだと言うのに大変ですね。

そうまでして座りたいのは、よっぽどお疲れなんですね。

ということは、やりたくて部活動してるのでなく、やらされているのですか?

きっとご自分の意思ではないのですね。。かわいそうに。。


さらに態度が大きくなって足をひろげて、スマホをいじりだした。


あー、そんなにお疲れなのに、社会情勢をお勉強されているのですね。

いわゆる文武両道ってやつでしょうか。

きっと日本の将来を支えてくれるんでしょう。

それなら、体の弱い人や老人をさしおいて、座るのは当然のことですね。


スマホを見ながら周りには無関心。でかい荷物もみんなの邪魔だ。


でもそのかばんには一生懸命流した汗がしみこんでいるんですね?

きっと甲子園に行って、将来はプロの選手で、年棒が1億円以上になるんでしょうか?

なら、今から大きな態度の練習をしてるんですね。

さすがです。


頼む、死んで消えてくれ。