1両まるごと | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

また残業・・疲れたな、慣れないもんで。。

で、電車に乗ったらビックリ。


thAshの雑種な日記
(注:この写真は終点まじかでお客がいない状態、乗ったときは満員)


まず床がタイル模様・・だと思ったらソーラーパネルのプリントのシートが貼ってある。

そして広告は全部、この家庭用ソーラーパネルの宣伝。

中吊り広告は立体的な屋根の形の下にテルテルボーズがずらっと並んでる。

わかりにくいけど、上の写真でわかるかな?


広告には「あ~したでんきにな~あれ」なるほど、天気を電気にして、日照が発電を意味してるのか。

で、これが有名な京都の会社や、中国に飲まれそうな#(記号の名前)や、ガンバ大阪でなく、テレビはレグザの会社。

家庭用ソーラーパネルではあんまり聞いたこと無いなぁ。

そのためか、派手な広告にでたのかな?


今回は2両編成の片方だけ。どれくらいの数の車両にこれをやったのか知らないけど、とりあえずインパクトは大きな広告だな。

けっこうお高いんでしょ?広告も、商品も・・