痛い | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は定時退社日なので早く帰った。

ここんとこちょっと忙しかったから、ゆっくりと犬の散歩、食後にはフレディーと遊んで、風呂入って・・

次に天然1号が風呂に入っている間に、フレディーの歯磨き。


歯磨きは最初の頃はそうとう嫌がったが、その後はやらせてくれるようになり、なぜか最近また嫌がりだした。

それでもなだめたり、ほかの事に気をそらしたり、、で今日はテレビを見させていた。

ところが俺がちょっとテレビを見たときに、なんとフレディーが俺の左手の人差し指に思い切り噛み付いた。


いてぇ~~!!!子供とはいえ歯で思い切り噛み付かれたので激痛だ。

かまれたところを見ると、ざっくりと切れて、血がこんもりと膨らんでいる。

とりあえず舐めながら出血が止まるのを待つ。

しかしリンパ液もでてきて、血が膨らみながら表面が乾くだけ。

仕方ないので、水絆創膏という接着剤のようなものを塗るが、乾く前に血圧で膨らんで、よこから血がもれる。


これは圧迫するしかないので、救急絆創膏で指に巻いたが、これがだんだんと痛くなってくる。


フレディー・・・ひでぇよぉ・・明日は散歩に連れていってやんねーぞ、コラ。