「脾胃」は腹八分目が好き | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

こんにちは~(*^-^*)

mayumiです音譜

 

皆さんビックリマーク

健康で楽しく過ごすために 

大切なことは何でしょうはてなマーク

 

イチバン大切なことは「食べること」キラキラ

 

 食べたものから得られる栄養素をもとに 

体の細胞が作られ その機能を維持しているからクローバー

 

でもビックリマーク

あ~お腹いっぱ~いあせる

苦しい~爆  笑ふぅ~あせるっていう食べ方をすると 

 

あなたが思っている以上に 

消化器系の「脾胃」が 

マジやめて欲しい~えーんって思ってますあせる

 

許容量以上に入ってきたものを 

消化する作業は大変あせる

 

なのにビックリマーク

甘いものはベツバラ~ラブラブとか言って 

更に入れてしまう爆  笑

 

消化にエネルギーを集中させたいから 

他のことはやりたくなくなるし 

眠くなるし

悪循環汗

 

腹八分目な食べ方は 消化作業も楽で 

体にも心にも余裕が生まれますラブラブ

この余裕クローバーが健康維持には欠かせません照れ

 

愛犬さんには 何かと理由をつけて 

おやつの与えすぎにならないように 

気をつけてくださいね~わんわんラブラブ

 

 

 

 

 

SMILEDOG公式LINE

 

友だち追加

 

「お友達追加」

宜しくお願い致しますわんわん

 

公式LINEでは

季節の特徴とそれに合わせた食養生や

マッサージ、その他のケアについて、

レシピのご紹介、

セミナー情報など

お伝えしています音譜