胃腸は多すぎる「湿」がきらい・・・ | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

こんにちは~(*^-^*)

mayumiです音譜

 

突然ですが・・・

最近、消化器系の調子崩していませんか?

 

4/16日から春の土用に入っています雨

土用の間は雨が降りやすく

どんよりしたお天気が多く

体内に湿気が溜まりやすい時期です汗

 

中医学的に消化器系は

多すぎる「湿」によって

不調を起こしやすいと言われていますビックリマーク

 

体内に湿を溜め込まないように

流れを良くしてあげることが大切ですねアップ

 

お散歩や運動で体を動かしたりわんわん

パセリやシソ、ミツバなど

香味野菜をトッピングしたごはんを与えたりクローバー

背中を擦るようにマッサージしたりラブラブ

出来ることがたくさんありますアップ

 

症状が出る前にビックリマーク

未病予防のためにビックリマーク

季節にあった養生で

元気に過ごしましょうね~音譜

 

ちなみに…飼い主さまは

冷たいもの、脂っこいもの、甘いもの、

刺激の強いものの摂りすぎに

気をつけてくださいね~クローバー

 

 

 

 

 

 

 

SMILEDOG公式LINE

 

友だち追加

 

「お友達追加」

宜しくお願い致しますわんわん

 

公式LINEでは

季節の特徴とそれに合わせた食養生や

マッサージ、その他のケアについて、

レシピのご紹介、

セミナー情報など

お伝えしています音譜