素敵なフルーツカッティング特別レッスン☆ | YUKIのおいしい時間

YUKIのおいしい時間

フードコーディネーター /野菜ソムリエプロ
                                                                    日常生活のおいしい時間を綴らせていただいています♪

おはようございますキュン
梅雨の晴れ間は今日まで続くようですね音符



昨日はフルーツカッティングレッスンでお世話になっている
Fruity Table先生の特別レッスンでしたはーと

Fruity Table先生には、チーズケーキのワンデーカフェ(→)でも
素敵なご縁をいただいて実現できたりと、大変お世話になっております感謝
今月も開催させていただくワンデーカフェ、また詳細のご案内をさせてくださいてれる


素敵な皆さまとレッスンをご一緒させていただきたいと思い、先生にお願いしたところ
お忙しい中、快くお受けくださり、渋谷の素敵なギャラリーを貸し切って特別レッスンしてくださいましたClover+゜

yoko先生
NさまHiroさまマダムMさま
素敵な皆さまと楽しい時間をご一緒させていただけて光栄ですラブ




完成した作品が並んだテーブル

豪華で華やかで・・・うっとりですきらきら




先生がテーブルに合わせてアレンジしてくださった素敵なお花キュン

なんと、一人分ずつ花束にしてくださったものをアレンジされていて
帰りに皆さまにお土産としてくださいましたsei

素敵なお心遣いに恐縮&感激ですキラキラ*




先生にひとつひとつ親切丁寧に教えていただきながら完成した華やかなフルーツプレート

*オレンジバスケット
*キウイカップ2種
*メロンのウイング

アメリカ産 ネーブルオレンジ
ニュージーランド産 グリーンキウイ
山形県産 アンデスメロン
山形県産 さくらんぼ「佐藤錦」
山梨県産 シャインマスカット
アメリカ産 ブルーベリー


皆さまでワイワイ、お話が尽きない楽しい時間が流れます音符

フルーツカッティングははじめての方や体験されたこのある方、皆さまとっても素敵に完成されていましたキラキラ*

皆さまとフルーツの香りに包まれながらのレッスン・・・幸せですウフフ(淡)




キウイのかわいいお花やメロンの華やかなウイング、これまたかわいすぎるオレンジバスケットなど
教えていただくカッティングはいつも素敵ですラブ




ティータイムには、こんなに可愛らしいカップまでご用意してくださっていて感激

レモンカップにドラゴンフルーツとメロンがアハ!


お持ちした簡単なスイーツもご一緒に並べていただいて光栄でしたキラキラ*




ご一緒させていただいたHiroさんから皆さまにお土産が

なんと、Hiroさん手作りのコンフィチュールとスコーンをお持ちくださいましたバンザ~イ!

ラッピングもオシャレで感動ですキラキラ*




素敵な皆さまと楽しい時間を過ごさせていただいて幸せいっぱい、胸いっぱい・・・

特別レッスンしてくださったFruity Table先生に心から感謝いたします嬉しい




帰宅して早速、先生にいただいたお花を飾らせていただいて
Hiroさんからいただいたコンフィチュールとスコーンをパチリはい、チーズ!

翌朝まで我慢できずにひとついただいちゃいました汗

スコーンはオーブンで温めていただきましたが
まわりがサクッとしていて、中はホロホロと崩れる感じ・・・しっとりしていておいしい~sao☆

コンフィチュールは、ルバーブ、ラズベリー、ブルーベリーが合わされていて贅沢なお味です矢印
甘酸っぱくて、絶妙な甘さ・・・一気にいただいちゃいそうなぐらいおいしいですキラキラ*

今朝もオーブンで温めて、コンフィチュールとともにおいしくいただきましたはーと

Hiroさん
素敵なお土産をありがとうございましたClover+゜



たくさん教えていただいたフルーツカッティング、忘れないうちに復習しますスマイル



Fruity Table先生
素敵な特別レッスンを本当にありがとうございましたキラキラ*

yoko先生、Nさま、Hiroさま、マダムMさま
楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございましたキラキラ*





今日も読んでいただいて ありがとうございましたごあいさつ





00001101