カトマンズ | titiuuのブログ

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

ネパールのカトマンズにいます。
おとついの夕方について、最初に二日間は買い付けに燃える!
とおもいつつもやっぱりマッサマッサ。。と気になり、ネパリの友達に電話。
ヨガの先生をしてる友達が、今度スパ兼病院をつくるため、そこでタイマッサ教えてくれないかな~とオファーがあったのです。

色々やり取りを事前にやりつつも日程とか時間とか決まってなくって、まあ、行けばどうにかなるか。とおもいつつ、やっぱり短期間だしちゃんときめとかな!
とホテルにチェックインを済まし、すぐにタクシーにのって病院へ。
友達は私が時間ないの気にしてくれてて、わたしの出方を様子みてたみたい。笑
今日のお昼から集中的にレッスンすることになりました。

ネパールでも日本の世間?みたいに、プロレスっぽいタイマッサが主流になりつつあり、ほんまはちゃうねんな。。でもな。。そんなんいったところでな。。
と長い間おもってまして、病院で先生やいろんな人に、家にあったこれぞ、北タイ。っていうかんじのすごくスローリーで理にかなったタイマッサのビデオをみなにみせると、
おお。このほうが断然いいじゃん。
とみな合意。。
おっしゃ。伝わった!と喜んでたのですが、思えば、体のプロ?からみても、やっぱりこっちのがいいのが当たりまえなのが当たり前で、当たり前の事がやっぱりはやらないのがこの世のかなしさかしら。とか、哲学あたまになりつつも、まあ、いまから病院いってきます。

$titiuuのブログ

これは昨日の朝一番にいった、チベット仏教の聖地、ボダナードです。

$titiuuのブログ
 
こちらは今滞在してるタメルという旅行者街。
買い付けはここ周辺でします。昨日の朝からご~~~~と気合をいれて、がっつり仕入れました。47キロ送りましたよ。これで一安心。あとはマッサに集中です。