マレーシア | titiuuのブログ

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

こんにちわ。
ただいま、マレーシアのクアラルンプールの空港にいます。

トランジットのためクアラルンプールに一泊。
昨日はairasiaの朝早い便の予定が、前日に英文メールがきて、飛行機の都合でお昼になると。。はあ。と、翌日再度メールがきて、さらに遅れて14時発になります。と。
まあ、いいか。とゆっくりねて出発。
機内、、がらがらで半分以上がタイやマレーシアの方でした。
airasia,やはり日本人には定着しにくいかしら。。。

とか思ってる間に無事マレーシア着。
空港バスでセントラル駅まで1時間。21時頃着。
荷物おいてすぐご飯を食べに外へ。

$titiuuのブログ

時間があれば、ちょっと街中までモノレールで、とおもってたけど、遅くなったので適当にご飯。中華料理屋。小雨もふって、いい感じ。いい感じでなんもない。
なんにもないなんにもない~て小さく歌ってたら、横に座ってる、ボーイのお兄ちゃんもなんかむにゃらら歌ってた。こういうところアジア圏大好き。

目の前にはマッサヤ。盲目マッサージってかいてる。
怪しげだけど大丈夫でしょ。って入ってみる。
ちゃきちゃきのおばさんが受付てくれて、マレーシアの兄さんにしっかり、がっつりマッサージしてもらう。はずさない!さすが!
前々からマレーシアで盲目の方のマッサ屋に入るとレベル高いので、きいてみると、
政府の学校があって、盲目の方は無料でトレーニングがしっかり受けれるそうな。
自信満々に答えてくれた。これは中国語の名刺だけど、また地図かなんかUPします。
マレーシアでトランジットの際などよってみてください。

$titiuuのブログ

ほぐれてスッキリ。
朝起きたら、結構きれいな都会の風景。

$titiuuのブログ

この周辺はインド人街でもあるので、ホテル横の南インド料理やで朝ごはん。
では、いまからネパール行って来ます。