バンコク事務所が引越しました | ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ

ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ

ホーチミン市(旧サイゴン)在住の証券アナリスト・竹内浩一が、ベトナムを中心に世界の金融市場を見渡すブログです。

 弊社バンコク事務所が昨日引越しをしました。ジャガーを乗り回し召使たちから「クン・プーイン」(奥方様の意)と呼ばれている家主の勧めに従って、引越しの幸運を祈る中国式の儀式を行いました。もちろん家主は中国系タイ人で、中国の暦によると14日は引越しに最高の日取りなのだとか。「ラッキー!」です(笑)。



 写真のようにお供え物はバナナ、オレンジ、葡萄、りんご、梨、中華月餅、ミリンダとお水。その他、蝋燭を玄関にお供えしました。あとは玄関と部屋の奥の2カ所に花を飾ればいいのだとか。


 忙しくて花を買うのを忘れてしまいました。忘れないように今週中に花を飾っておこうと思います。どうか幸運が訪れますように。