がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:

こんにちは!万莉です。


コメント欄やメッセージ、メールなどから「リンクと感想載せてます!」とお知らせくださったら、私もご紹介をさせていただきたいと思います。


今回は、がま口の「超カンタン♪作成キット」の感想をご紹介します。


お寄せくださったのは、かあかさん


ブログを拝見したところ、どうもご本人は「がま口が苦手!」らしいです。

そんな、がま口苦手意識のあるかあかさんの感想です。


かあかさんのブログ、「はっぴぃな日々へ」より


こんなに優しいキットは初めてです。

キットは、すべて裁断済!

しかも、ご丁寧に接着芯や両面テープまで貼っていただいている。

なので、がま口苦手な私でも、できちゃいました。

ぷっくりがま口は手縫いで作ってみましたよ。

これからも、作っていきたくなりました。


そうなんです・・


よく、裁断までしなくても。接着芯まで貼らなくても。といわれるのですが・・・


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
表布の裏には、接着芯も貼ってあります。

初めての方は、キットに貼ってある接着芯を見て「こうやって使うのか~」とか、思うみたいですし、はじめての裁断で悩んで時間を使うより、一回見本をみたら次から作りやすい。と思うらしいです。


中には、キットは作らないで見本でとっておいて、同封された型紙とレシピで作り始める人もいるとか。


なるほどなるほど~と思いました。


かあかさんが作ってくれたがま口キットは2種類。


先ずは縫うところが無い、「印鑑ケースがま口キット」

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
はじめてがま口を作る人にはこちらがお勧め。

工作感覚で組み立てが出来ます。


こちらも、表布には接着芯が貼ってありますし、貼り付け部分には両面テープも貼ってあります。


(ボンドだけはご用意くださいね)


そして、ちょいと難易度が上がりますが、頑張った分だけ出来上がったときの感動はひとしお~!の「ぷっくりがまぐちキット」です。


最初の1つを成功させれば、苦手意識もぶっ飛びます!!


これからも、作っていきたくなりました。


そう思ってもらえたら、このキットはお役に立てたのだーと思いますо(ж>▽<)y ☆グッド! イエイっ!

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
がま口もこうやって写真を撮ると可愛さ倍増ですよね~♪

写真の薔薇生地はYUWAの廃盤柄です。


もう生地の手持ちがなくなったので、現在は販売をしておりません。


そして、同じ形の作成キットは、申し訳ありませんが9月から値上げを予定しております。


作業に手間がかかりすぎるためでございます。


8月中にお求め頂く為に、頑張って袋詰めをしていますが出したら売れていく状態です。


本日、またまた各5個ずつショップに追加補充いたしました。


ある時にどうぞドキドキ



 |  リブログ(0)

万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント