★「こんなに優しいキットは初めてです。」がま口作成キットの感想を頂きました。かあかさん。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは!万莉です。


コメント欄やメッセージ、メールなどから「リンクと感想載せてます!」とお知らせくださったら、私もご紹介をさせていただきたいと思います。


今回は、がま口の「超カンタン♪作成キット」の感想をご紹介します。


お寄せくださったのは、かあかさん


ブログを拝見したところ、どうもご本人は「がま口が苦手!」らしいです。

そんな、がま口苦手意識のあるかあかさんの感想です。


かあかさんのブログ、「はっぴぃな日々へ」より


こんなに優しいキットは初めてです。

キットは、すべて裁断済!

しかも、ご丁寧に接着芯や両面テープまで貼っていただいている。

なので、がま口苦手な私でも、できちゃいました。

ぷっくりがま口は手縫いで作ってみましたよ。

これからも、作っていきたくなりました。


そうなんです・・


よく、裁断までしなくても。接着芯まで貼らなくても。といわれるのですが・・・


【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
表布の裏には、接着芯も貼ってあります。

初めての方は、キットに貼ってある接着芯を見て「こうやって使うのか~」とか、思うみたいですし、はじめての裁断で悩んで時間を使うより、一回見本をみたら次から作りやすい。と思うらしいです。


中には、キットは作らないで見本でとっておいて、同封された型紙とレシピで作り始める人もいるとか。


なるほどなるほど~と思いました。


かあかさんが作ってくれたがま口キットは2種類。


先ずは縫うところが無い、「印鑑ケースがま口キット」

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
はじめてがま口を作る人にはこちらがお勧め。

工作感覚で組み立てが出来ます。


こちらも、表布には接着芯が貼ってありますし、貼り付け部分には両面テープも貼ってあります。


(ボンドだけはご用意くださいね)


そして、ちょいと難易度が上がりますが、頑張った分だけ出来上がったときの感動はひとしお~!の「ぷっくりがまぐちキット」です。


最初の1つを成功させれば、苦手意識もぶっ飛びます!!


これからも、作っていきたくなりました。


そう思ってもらえたら、このキットはお役に立てたのだーと思いますо(ж>▽<)y ☆グッド! イエイっ!

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
がま口もこうやって写真を撮ると可愛さ倍増ですよね~♪

写真の薔薇生地はYUWAの廃盤柄です。


もう生地の手持ちがなくなったので、現在は販売をしておりません。


そして、同じ形の作成キットは、申し訳ありませんが9月から値上げを予定しております。


作業に手間がかかりすぎるためでございます。


8月中にお求め頂く為に、頑張って袋詰めをしていますが出したら売れていく状態です。


本日、またまた各5個ずつショップに追加補充いたしました。


ある時にどうぞドキドキ