★本日、プレゼント発送しました。そして、ちょっと応募方法の変更のお知らせです。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは!万莉です。


本日、メルマガプレゼント当選者の方に賞品を発送しました!


メール便番号を記載しておきますので、こちらでご確認下さいね。


すずさん

9726-9637-6680



くるくるさん

9726-9637-6676



yumeさん

9726-9637-6665



kuutenhosiさん

9726-9639-5090



ゆぅちゃんさん

9726-9637-6691


発送連絡はこちらで代えさせていただきます。


改めてメールのご連絡はいたしませんので、ご了承下さい。


メールが届かないケースが多く、やり取りに手間がかかるためです。


なぜなんだろう~?ウィルスソフトのせいなのか???


入力フォームを導入したのも、元はといえば「問い合わせ件数を減らす為」だったんです。


なるべくメールを送る回数を減らしたい。


だから入力フォーム・・・


でも、個人情報を打ち込みたくないというご要望がございました。


「当選者の連絡先が分かればいいのでは?」というご意見も「なるほど」と思いました。


そこで、前回と今回は「ニックネームと氏名」入力で、あとから当選者の方にご連絡頂く方式にしました。


実は今回は当選者のうち、3名の方の入力しか確認できていません。


たまたまご購入暦のあるお客様だったので、ショップから検索して発送が出来ました。


ただ、最近は未購入の方の応募もありますので、この先連絡がつかないことも予想されます。


やはり、応募段階で「連絡先」を頂く方法が一番勝手がいいのです。


応募時の入力フォームに連絡先が入っていれば、すぐ発送準備にかかれるからです。


メールのやり取りがうまく行かず、届かない、届いた・・・?をまたメール。ちょっと大変です。


そこで、やはり応募時にご連絡先を頂くことにしようと思います。


フォームメーラーの無料版は5件しかフォームを作れないので、終わると情報を削除しています。


元々、プレゼント企画は「祭り」「サービス」の意味でやっていますので、「名簿」を作るつもりはありません。


メルマガ読者さんが増えてくれたら良いな、というのが目的です。


ただ、ご連絡先を記入したくない方の気持ちも考慮したいので、必須は氏名とニックネーム。


他は「任意入力」としておこうと思います。


当選の確率に「連絡先の記入の有無」は全く関係がありません。


なぜなら、フォームメーラーからニックネーム一覧のみをプリントしてくじを作っているからです。


以上、次回から「ニックネーム」「氏名」の必須項目のほかに、「住所」「電話」が任意で表示されます。


ご了承下さい。


ハンドメイド【がま口】の作り方!「世界に1つ」を自分で作ろう!
6月のプレゼントはメガネケース。



メルマガ登録で、プレゼント応募のお知らせが届きます。


登録はこちらから。