秩父札所めぐり6番~9番 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

秩父札所めぐり6番~9番

今日は暖かな絶好の行楽日和でしたが、昨夜の帰宅が遅かったからか日中はダウンしてましたしょぼん

休み明けに会議があるんで頑張っちゃったんですが、休みで良かった。

オフ会に行きたかったなぁ。



11月3日の文化の日に秩父の札所めぐり (2日目)に行ってきました。

この日は先日買ったTimberlandのバックのデビュー音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった やっぱりしょってて違いました。リュックサックも進化してるなぁ。


今回はお袋と弟君に加え、なんとビックリマーク女房も参加ビックリ!

なんで今回行く気になったのか女房に聞いたらダイエットむふふ それと…ブログに書いたら怒られるので内緒ですにひひ
それと、アリボーさんとも日程が合い、アリボーさん親子も参加。

アリボーさんのお子さんたちは富士山にも登った健脚ぞろいで頼もしい。

総勢7名で秩父札所めぐりの2日目を歩きました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

この日も天気もよく、今回も秩父のシンボル武甲山がよく見えました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

寒桜も咲いてたよ。
子どもたちは、最初お互いに口を聞かず歩いていましたが、すぐに打ち解けて仲良く歩きました。

いいなぁ子どもってニコニコ


途中、羊山公園のふれあい牧場で子ども達が羊に餌をあげましたヒツジ

あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった


今回は

8番 西善寺
あ~ぁ、白血病になっちゃった

6番 卜雲寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった

7番 法長寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった

9番 明智寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった

に行きお参りしたんですが、今回も家族の健康と、友達の健康。そしてお兄ちゃんの学業成就です。

8番の西善寺では樹齢約600年のコミネモミジが凄く立派な樹で、その樹の見事さに圧倒されました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
あ~ぁ、白血病になっちゃった

このモミジの樹に比べたら人間の一生なんてあっという間だよね。

アリボーさん親子はとっても仲が良く、

3人で手をつないで歩いてた。

アリボーは子ども達にとって、とっても大好きないいお父さんなんだね。

ちょっと羨ましかったです。

なんせ弟君はお袋と女房がいる時はその二人と手をつなぐのが中心だからなぁむっ
あ~ぁ、白血病になっちゃった 色々あるけど、こういうのが一番嬉しいよね。

今の時間は決して無駄ではない。子ども達と一緒に過ごせる時間はとっても大切なんだなぁと思った。

だけど、長距離を歩くには少し歩きにくそうだったけどね(;^_^A

また今度も一緒に行きましようね。


今回は行程約11kmの道のりでした。


今回いただいた納経


あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった

あと23寺です。