いろんな意味を込めたお花見&ブログ仲間ありがとう♪その1 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

いろんな意味を込めたお花見&ブログ仲間ありがとう♪その1

昨日は色んな意味を込めたお花見を熊谷の桜堤で催しました桜咲く

一つは親父の退職祝いブーケ1

そしてもう一つはネオさんの壮行会です。


私の家族フルメンバーと嫁さんの両親、嫁さんの妹とその子ども、嫁さんの叔母。

そしてブログ仲間のネオさんshiyoh2さんちゃこさん の総勢15名の大宴会ですお酒

桜は満開にはちょっと早かったのですが綺麗でした。お花見をしている時って「日本人に生まれて良かった桜」って思えます。


桜堤

桜UP
義理の両親が早朝場所取りをしてくれて、我々は9時30分ごろ会場に到着し設営。

会場設営

ブログ仲間とは10時に待ち合わせ。

待ち合わせ場所に最初に来たのはshiyoh2さんでした。その数分後ネオさんから電話が入り、待ち合わせ以外の場所にいることが判明ひらめき電球shiyohさんと二人でネオさんを迎えに行くと…


カ・カエル

遠方からどこかで見た被り物を被った男性が…


ネオさん
ネオさんでしたけろけろけろっぴ

眉毛も生えてきてきていてもう仁義なき…という雰囲気はでなくなりましたにひひ


ちゃこさんは午後に来られるというので先に乾杯クラッカー

午前中からお花見開始です。

お花見を開始してからshiyoh2さんが「やっくんが来てるんだって」と言うので、シブガキ隊の薬丸君かなと思って観に行くと、セーラー服を着てるじゃないですかビックリマークよーくみるとお笑いの番組にでている桜塚やっくんだそうで…ちなみにお袋も薬丸君だと思ったそうですにひひ

写真撮影をしてはいけないというのをみんなで撮影してしまいました。撮影してはいけないものを撮影したのでブログへの掲載はやめておきます。


※会話の詳細ははっきりと覚えていません(;^_^A

最初から謝ります。間違っていたらごめんなさいm(_ _ )m

「ネオさん、ネオ娘さんとまだお風呂に一緒に入ってるんですか?」(tetu)

「まさかぁ~。そんなことしたら殺されるよ。夜、ベランダから娘の部屋の窓を叩いて驚かすんだよ」(ネオさん)

「shiyoh2さん歳いくつ?」(ネオさん)

「○○歳よ。私も素直に年齢を言ったけど、年齢を聞いたら「若いですねー」とか「えー!そんな年齢に見えない」とか言うものですよ」(shiyoh2さん)

「ネオさん結構ストレートに年齢を聞きますねべーっだ!」(tetu)

しばらくして嫁さんが会話に参加

「shiyoh2さんお幾つなんですか?」(嫁さん)

「○○歳よ。」(shiyoh2さん)

「えー!そんな歳に見えない!」(嫁さん)

「ネオさんこういうりアクションをするんですよビックリマーク」(shiyoh2さん)

みんな大爆笑ですニコニコ


午後になって結構酔いが回ってきた頃にちゃこさんから電話携帯

「tetuさん着きました。皆さんどこですか?」(ちゃこさん)

shiyoh2さんと二人でちゃこさんを迎えに行く。

「ちゃこさん今公園にいるんですか?」待ち合わせ場所は公園だったんです。

「いえ、お父さんに公園まで送ってもらったんですが、今土手を歩いてるんですよ。」

「土手を歩いてらっしゃるんですか。ウーン、右手には何が見えますか?」

「川が見えます。あっ川の手前に犬が歩いています。」

川って言っても荒川の土手が会場なので…

「じゃぁ、左手には何が見えますか?」

「えーっと桜です」

「桜って言ったって2キロも桜並木なんですよ!」

ここで、私はトイレに行きたくて我慢できなくなりshiyoh2さんに代わってもらうあせる

トイレから戻ってきたらshiyoh2さんがちゃこさんを見つけてくれていて座っていました合格


安心したのと酔いのせいもあり、初対面なのにいきなりちゃこさんにタメ口の私汗

shiyoh2さんとちゃこさんにブログのイメージと違うと言われて、ん?俺のイメージってなんだ?今の俺も自分だし、ブログも自分の気持ちを書いているつもりだし…

「人生は正直に生きていかないと辛いよね」(tetu)って言っていたら…。

「正直に言うけど僕の妻は美人だよ」(ネオさん)

「食道とっちゃったんですか?」(ちゃこさん)

「今の会話ブログに書いちゃいますからね」(shiyoh2さん)

「いつも俺たち幹事会って言ってるけれど、オフ会やる為の幹事会なのにオフ会の話は全然してないですね。」(tetu)

「そうだねぇ」(ネオさん)

「じゃぁ、今度いつやりましょうか?」(tetu)

「あの~tetuさん僕はしばらく入院するからね」(ネオさん)

「あー!そうでした!」(tetu)

なんだか訳のわからない会話になってきましたにひひ

でも、病気のことをすっかり忘れて楽しい時間を過ごせました。


shiyoh2さんが家に帰るというのでみんなで記念撮影です。

記念撮影♪

とっても楽しかったです。

ネオさん遠い所まで来ていただきありがとうございました。いい壮行会になったでしょうか?入院大変だと思いますが持ち前の明るさで乗り切ってください。

shiyoh2さんお越しいただきありがとうございました。明るく素敵な女性。とっても気さくな方で楽しかったです。

ちゃこさんいきなりタメ口で失礼しました。ちゃこさんはおしとやかで可愛い方でした。

皆さんありがとうございます。また、みんなで会いたいですね。


何時ごろshiyoh2さんが帰られたのかよくわからず、僕等もいつごろお開きになったのかよくわからず(後で嫁さんに聞いたら17時30分頃解散したそうです)。

足元のふらつくネオさんを駅まで送り心配しながら帰宅をするがバタンキューダウン
嫁さんが

「なつままさんから荷物届いてるわよ。クール便だから開けるわよ」

「ウーン。よろしく」

「それからあなたの携帯何回もなってるわよでないの?」

「うーん。よろしく」

完全ダウンでしたガーン


翌日(4月1日)の朝、起きたらブログ仲間のありがたさが身に染みることが…。

今日のブログは長くなってしまったので、この続きはまた明日(4月2日)。