JR東海道線 新居町駅(静岡県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年4月2日(木)天気・・・ときどき

 

↑駅名標。

新居町駅は、静岡県湖西市にあります。

 

↑ホーム(浜松・静岡方面)
この駅の跨線橋にはエレベーターが後付けされています。
 

↑跨線橋の階段を上って左を見ると長々と通路が延びています。
こちらの長い通路の先には北口改札口があります。
 

↑改札内からみた北口改札口。
自動精算機はなく、ICカード入金機のみが設置されています。
 

↑北口改札口。
この改札口には人気が殆どありませんが、一応駅員はいます。
自動券売機は2台とも最新鋭のV8型です。

浜名湖競艇場の開催時の多客期対策のためか簡易型改札機がたくさんあります。

発車標はありません。
 

↑有人改札の改札ラッチのようなものも大量にあります。
 

 

↑北口駅舎、めちゃめちゃ広いです。
よほど土地が余っていたのか?(笑)
 

↑新居町駅(北口)
見た目は倉庫。駅名板もないのでパッと見だけだと駅だと分かりません。

つづいて南口へ行ってみましょう。
 

↑改札内からみた南口改札口。
こちらも自動精算機はなく、ICカード入金機のみ設置されています。
 

↑南口改札口。
こちらがメインの改札にも関わらず、自動券売機はなんと1台だけ!
しかし最新鋭のV8型券売機です。静岡地区は新型の券売機が多いですね。
 

↑新居町駅(南口)
シンプルな平屋駅舎です。
北口と比べれば随分と駅らしい見た目ですね。
 

 

関連記事(新居町駅)

<隣の駅を見てみる>

JR東海道線

弁天島駅(静岡方面)

鷲津駅名古屋方面)

 

<JR東海の駅を見てみる>

》》JR東海の駅さくいん(路線別)
》》JR東海の駅さくいん(50音順)