ただ、考えながら走るだけ。 | Work , Journey & Beautiful

Work , Journey & Beautiful

オルタナティブな学びを探求する

年末挨拶のつもりが、いつのまにやら様々な悩みを聞く場に変わり、気付けば年内に提案することになるーそんなクライアントが結構多い。おかげで来週になっても落ち着くことはなさそうだ。本当にありがたい話。


一昨日、僕のチームのテーマとは何か?を考えていたんだけど、やっぱりソリューションの原点は目の前の困っている人を助け、喜んでもらうってことだ。


ただ、目の前の困っている人を助けるということと、困っている人が言っている困りごとを解決してあげるってことは往々にして別物だ。後者はときに場当たり的になってしまって、悩みが取り除かれないこともありうるし、最悪、事態を悪化させることすらある。だからこそ悩みの根本を取り除くことが求められているし、そのためには常に真の原因は何か?と考え続け・・・
なんてことを30日まで自分に言い聞かせながら走り続けよう。


後、4日ある。



4日も、だとか
4日しか、だとか
そんな解釈はどうでもよく、
ただ、考えながら走るだけ。






■Recommend -今読んでる本

インセンティブ 自分と世界をうまく動かす/タイラー・コーエン



■Lost & Found 

【Lost & Found】最近良く読んでもらえている記事。
【Lost & Found】過去に書いた記事でたまに(自分が)読みたいもの集

■Twitter
follow me




■vinviolette
$生き急げ 絶えず 程よく 比べることなく - Ignite something of us


■good work,good delight
「僕が最高に仕事を楽しめる理由」
$生き急げ 絶えず 程よく 比べることなく - Ignite something of us

■good music,good life
「良音」
生き急げ 絶えず 程よく 比べることなく - Ignite something of us border=