真っ暗でヒヤッ! | ~tetsuの気持ち~ 晴れたり曇ったり…

~tetsuの気持ち~ 晴れたり曇ったり…

我が家の愛犬“tetsu”は日本犬の中でも知名度が低~い四国犬…(TωT)
少しでも皆さんに四国犬の事を知って欲しいなぁ。
そんなtetsuとの暮らしを気ままに書き記しました^^
どうぞ寄っていらして~♪

夕べ日付が変わる頃、tetsu地域も突然の大雨&雷に見舞われましたやべ

慌てて窓を閉めてそろそろ寝るかぁ~と支度をしていたらゴロゴロゴロ~っと近くで雷が轟いたカミナリ

次の瞬間、電気が消えて真っ暗に消えるえっ!?えーーーっ!!停電じゃんヒィー

幸いtetsuは雷に対して反応しないコなので良かったほっ

真っ暗な中でパニック起こされたらどうにもならないですからね。


photo:01

                        そう言えばゴロゴロ鳴ってたような。。。ん!?


懐中電灯の置き場所は決めていたものの、いざ真っ暗になるとどうにもこうにも理解不能

唯一バッテリー機能があるパソコンだけが付いていたのでそれを頼りに何とか懐中電灯をGetよしっ


photo:02

                        確かにお家の中が真っ暗でしったよぉ暗


今まで容量オーバーでブレーカーが落ちた事があるけれど、停電の経験が殆どないママ。

懐中電灯を手にしつつもいつまで停電が続くんだろう。。。とドキドキしていたらすぐに灯りが付いたので安堵しましたため息

いざ本当に停電になるとあんなに怖いものなんだぁ~と実感怖。


その後、慌ててパソコンにテレビ、エアコン、電子レンジetc.の電源をコンセントから抜きましたよダッシュ

万が一、雷が落ちた時、これらの物が全てヤラれたら泣いても泣き切れないじゃ~ないですかかぴばら

・・・ってビビリすぎ!? それってかなり低い確率の話なの・・・かな!?


photo:04

                        もう、おかあしゃんったら怖がりすぎですよぉふ


でも念には念をってヤツです〓tyuna〓まだ不安定のようなので気を付けなくっちゃポイント

あとは懐中電灯の置き場をちゃんと見直さないといけませんなひらめき電球

実際に経験して分かる準備の甘さ。。。起こって欲しくはないけれどでもその時に慌てない為にも色々なことをしっかりと再確認しないとダメですね。そう考えさせられた夕べの出来事でしたEND


photo:03

                     ぼくちゃんの身の回りの物のチェックもヨロシクですぅkonatu



見直しは大事ですよぉ~〓tyuna〓と思っているtetsuにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村                            ~・~ ありがとうございました雷 ~・~



実際真っ暗になった時、側で寝ていたtetsuもさすがにチョット変!?と思ったようで起き上がって周りをキョロキョロ見回していました。パソコンの照明が付いていたからその姿を確認できたものの完全無反応じゃ~なくって良かったかも汗

もし完全に無反応だったら・・・かなりの大物ってことになるのかなaha2