いちごフルブラ&ヨーグルト  | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





                      ナイフとフォーク いちごフルブラ&ヨーグルト 


tezuの共働きごはん





昨日は、久しぶりにネイルサロンに行ってきました



年に1回くらい綺麗にしてもらいに行きます



毎月行けよ!!って思ってるかしら??



だって、お高いんですもの~ (* ̄Oノ ̄*)





今回は初めて 「ジェルネイル」 とやらをお願いしました



ジェルと呼ばれるマニキュアを塗っては乾かし、塗っては乾かしを繰り返して



こんもりとした綺麗な発色で落ちにくいらしい



「ジェルってなんですか?」 

「このストーンは取れないのですか?」

「どれが人気の色?」

「どのくらで取り換えればいいの?」

「他のデザインも見せてくださーい」


etc・・・



と、質問ばかりして、キョロキョロと店内を見回してみたり



他の店員さんを、のぞき見たりして・・・・・ (変態か!)




きっと、 ド素人が来たぞーーー!!! と思われたに違いない




1時間半かけて綺麗にしてもらいました



1部分だけだけど、綺麗になると テンションもあがるものですね 音譜








tezuの共働きごはん





前回作った 「いちごとレモンのフルブラ」で



美味しい飲み物ができあがり~ (*^o^*)



1日漬けたイチゴを凍らせて、ヨーグルトスムージーを作くりました



いちごにも、かなりアルコールが含まれてるので



ほろ酔いになります♪ラブラブ



そこに、フルブラも少し足して、美味しいカクテルになりましたよ







tezuの共働きごはん





材料・・・・    いちごとレモンのフルブラ     大さじ2

          ヨーグルト               200g

          フルブライチゴ冷凍         10個

          飾り付け用いちご           2個

          ヨーグルト用の砂糖          3g

   



作りかた・・・・    1、 冷凍のイチゴとヨーグルト,砂糖をミキサーで15秒ほど回す

            2、 1にフルブラを足して5秒ミキサーにかける

            3、 飾り用イチゴを半分に切ってグラスに飾る







これは、 先日の日曜日の昼間に呑みました~ カクテルグラス



もちろんアルコールは入ってるので



休日のブランチに最適な感じでした



昼間からの、お酒はいいね~



ゆっくり休日を過ごせた感じがします 音譜











自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します