栗とさつまいもの蒸しパン | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





                    ナイフとフォーク  栗とさつまいもの蒸しパン


tezuの共働きごはん







今日から仕事でしたひらめき電球





まだゆっくりしたかったよ~





なんて言っていられないので、少しづつ 





いつもの平常生活に戻していかなければ・・・・ ヽ(゚◇゚ )ノ









tezuの共働きごはん






お正月、最後のお休み日に 


おせち料理で余った 「栗の甘露煮」をつかって蒸しパンを作りましたよ







栗だけでは物たりないのと、数も足りないので





サツマイモとレーズンも入れちゃいました!! (*^▽^*)






年末に買った、このサツマイモがすごく美味しくてビックリビックリマーク





蒸かして食べた時に、蜜のような甘さとしっとり感





初めてこんな美味しいサツマイモを食べました







袋には 千葉県香取産の 「べにはるか」 と書かれてあり





調べてみると、 やはり糖度が多く ねっとり。しっとり系と書かれていました





「べにはるか」 おすすめです 音譜









tezuの共働きごはん


<10個>



材料・・・・        栗の甘露煮        適量

              さつまいも         1本

              レーズン          40~50粒ほど

              ホットケーキミックス   200g

              砂糖             50g

              牛乳             150cc

              卵               1個




作りかた・・・・   1、 さつまいもは蒸かして細かく切る

           2、 ボールに卵を溶いて、そこにホットケーキミックス・牛乳・砂糖を

              だまにならないようにかき混ぜる

           3、 アルミカップの中に2を流し込む。レーズン・サツマイモ・栗を入れる

           4、 フライパンに水を半分入れて15分蒸す











tezuの共働きごはん







我が家には、外側のカップがないので





小さな 小鉢を集めて それを利用しました 





なので、写真の通りバラバラな器です・・・・ (-。-;)





もちろん出来上がりにも少々、大きさに差があります





そこは、ご愛嬌  ラブラブ





蒸しパン。久しぶりに食べたけど美味しかったな~



 







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。本当に励みになっています!!











簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します