おうちでクリスマス | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





                           ナイフとフォーク  おウチでクリスマス♪


                   tezuの共働きごはん





皆さんはクリスマスパーティーを楽しみましたか~ 音譜




日本では、きのう祝日でお休みだったので




家族で過ごした方も多いのでは (≡^∇^≡)





ウチもゆっくり家で過ごしました ラブラブ




特に、大した物は作っていないのですが




クリスマスイヴを楽しみました  (‐^▽^‐)







                 tezuの共働きごはん






先日、友人宅でご馳走になった 「鶏ももオーブン焼き」 を作ってみました




柔らかくて美味しかったです !!




酔っていた当日は覚えていなかったレシピを後日教えてもらったので




今回も簡単にレシピ書かせていただきます









  tezuの共働きごはん




材料・・・・     鶏もも肉       2枚

           人参         1/2本

           ジャガイモ      1個

           ニンニク        4個

           ローズマリー     2本

           塩・コショウ      適量

           オリーブオイル    大さじ2




作り方・・・・    1、 鶏肉は食べやすい大きさに切る。ニンニク1個を潰しておく

           2、 1をオリーブオイルと塩・コショウ・ローズマリーの葉1本分・ニンニクを

              袋(ジップロック等)に入れて、半日~1日漬け込んでおく

           3、 ジャガイモ・人参は食べやすい大きさにカットし下茹でしておく

           4、 1と3を オーブン200度30分で焼く。飾りにローズマリーを添えて

              出来上がり







野菜はお好みの物で何でもOK!!




オリーブオイルで漬けこむだけでも柔らかくなるんですね~




初めて知りました ビックリマーク




あとはデザートに ケーキを作りましたよ!! 








 

                 tezuの共働きごはん





デコレーションケーキ ラブラブ




イチゴが大好きな私は、イチゴさえ乗っていれば満足




でもこの時期、異常に値上げしていて高い・・・・




バナナとキュウイのケーキにしようと思ったけど




やっぱり 苺は外せなーーい!!




ってことで 買ってしまいました   叫び 








  tezuの共働きごはん





中身も、イチゴとキュウイを並べて~




フルーツたくさんだと美味しいね




生クリームの塗り方が雑ですが・・・・  ( ̄□ ̄;)!!









                 tezuの共働きごはん





ケーキがあるとテンション上がりますね~ 音譜




甘いもの、特に生クリームには目がないので




定番ではあるけれど、デコレーションケーキ大好きです o(^▽^)o







クリスマスが終わると、さっさと正月ムードになる日本




次の日にはスーパーで、おせちの材料が、ずらっと並んでるこんな風景




面白いですね~  目












今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。本当に励みになっています!!











簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します