フルーツブランデー | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




                 ナイフとフォーク  フルーツブランデー
  

             tezuの共働きごはん





こちらは ブランデーにフルーツを漬け込んだ
フルーツブランデーをレモンソーダで割りました


モニターで当選した 「自家製フルーツブランデー」

を作ってみました~


お酒大好きな私としてはたまらないモニターです ドキドキ






             tezuの共働きごはん



こちらが送られてきた 手作りキットです ビックリマーク



サントリーブランデーVO  1本

漬け込みガラス瓶      2個




ブランデーって高価で大人なイメージがありますよね


あまり普段飲むお酒には ウチではお目にかからない種類です


なんせ、安いビールとワインと焼酎がメインなもので・・・ (^▽^;)




まさかブランデーとフルーツを合わせるなんて



ぜひ作ってみたーーーい!!! 早く飲んでみたーい!!!





             tezuの共働きごはん

 




  tezuの共働きごはん




ということで、早速わたしの好きな柑橘系で作りました



ピンクグレープフルーツ&レモン

 





  tezuの共働きごはん


作り方はとっても簡単 音譜


皮をむいて、果肉をブランデーの中に漬けるだけ



そして 1日で完成 !!


これがいいですよね~

ズボラな私でもすぐできました (*^ー^)ノ






             tezuの共働きごはん

    

         

ブランデーにグレフルとレモンの柑橘風味が付いて


とっても美味しくなりました 合格



グラスに フルブラ1/3 に氷とレモンソーダ―を入れて出来上がり!!!


これは飲みやすくて何杯でもいけますね~ カクテルグラス




秋の夜長に美味しいおつまみで ゆっくり飲みたいです (*^▽^*)



飲み過ぎちゃうので気を付けなければいけませんが・・・


↑気をつけられるかな~ (^▽^;)








自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます











簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは何位??

クリックすると表示します