九州旅行☆熊本(黒川温泉) | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




福岡から次の日はレンタカーを借りて熊本県へ 車



本日泊まる 『黒川温泉』 へ レッツゴー




途中、とんこつラーメン屋で腹ごしらえ (^∇^)





  tezuの共働きごはん



トンコツと魚介系のスープ



細麺でおいしかったでーす。 旦那くんは替え玉頼んでました ヽ(゚◇゚ )ノ




午後3時ころに 黒川温泉へ到着!!



本日泊まるお宿 




  tezuの共働きごはん



お宿 「御客屋」



とっても風情があり、宿のスタッフも丁寧で


到着したとたん、すぐにお迎えの方が出てきてくれて玄関では


スタッフがお出迎え!!


こういうおもてなしや、気配りなどが 日本の温泉ランキングで上位なのだと思います





  tezuの共働きごはん


お部屋には 山野草が活けており 

お茶っ葉アロマが焚いてありました





  tezuの共働きごはん


窓からは 綺麗なもみじ

もう少し秋が深まると紅葉してくるのでしょうねもみじ





             tezuの共働きごはん



温泉街を散策してきました !!


風情がある町並みです





  tezuの共働きごはん



可愛い小さなお店がたくさん並んでいます


ここは 手作りプリンやヨーグルトが並んでいました


買わなかったけど やっぱり食べたかったな~ (*^▽^*)





            tezuの共働きごはん


地ビールや地サイダーが冷たく冷やされて売ってます


この中の地ビール1本を買いました~ 音譜


湯上り美人 というビール。。。。


湯上り美人になりたいわ~ ドキドキ




  tezuの共働きごはん




やっぱり温泉に入らなくちゃだよね


宿に帰り 早速、ひとっ風呂 温泉


「代官の湯」へ行く途中の川沿い


川の音ってかなりの音量だけど癒されるのよね~


いいお湯でした ラブラブ





そしてお待ちかねの夕飯をご紹介


  tezuの共働きごはん
                     たくさんの料理に舌鼓



             tezuの共働きごはん
                 やはり熊本と言えば「馬刺し」 ビールと最高でした

      

 

  tezuの共働きごはん



そして旦那くんの誕生日と言っておいたら

お宿からサプライズ!!


女将さんがアコーディオンの演奏をしてくれたのと

板長の手作りケーキまで クラッカー


もちろん。お料理も最高に美味しく、ケーキもめちゃくちゃ美味しかったです合格

素敵な誕生日プレゼントとなりました

本当にありがとうございました !!




ご飯をたべて お肌が綺麗になるという湯へ、また入りにきましたよ~温泉




  tezuの共働きごはん



そして朝食


朝から色んな種類があり嬉しいです。。


自宅とは全然違いますね (そりゃそうだ!)




なごり惜しく黒川温泉をあとにして


阿蘇山へ



阿蘇五岳が見渡せる大観峰からの眺め



  tezuの共働きごはん



五岳も写っていませんね・・・・

すみません・・・


これにも少しだけ写ってる 中岳へ向かいます


いまだに活火山なだけに噴煙をあげてるんです



早く見たいな~

今回の旅行で、かなり楽しみにしていた場所




  tezuの共働きごはん



そう、これが 「中岳」


もくもくと噴煙をあげています 目


近くからは火口の湯だまりがエメラルドグリーンに見えるらしいんです


車で上まで行けるとのことで行ってみました


有料となる所から 「閉鎖中」との看板が!!



なぜなぜ??


風向きの関係で火山ガスが溜まってる為閉鎖中 とのこと


たぶん数時間は無理でしょう・・・ 汗




すっごく楽しみにしてたのに残念です


これでまた来るぞーー!!と誓いました メラメラ




  tezuの共働きごはん


面白い形の山をぱちり!!



旅行って楽しいですよね

また行きたいと思いまーす (^O^)


長くなりましたが読んでいただきありがとうございまし







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます









いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★





簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは何位??

クリックすると表示します